※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさお
家族・旦那

はじめて投稿します。長文になりますが吐き出させて下さい。1週間前に旦…

はじめて投稿します。
長文になりますが吐き出させて下さい。

1週間前に旦那から離婚を切り出せれました。
理由は私から愛されてる実感がわかないとのことでした。
話し合いをしてなんとか修復できればと思っていましたが正直どうしたらよいか悩んでいました。

だんだん旦那のことも信じられなくなり、最低なことですが旦那が寝てるすきに旦那の携帯をチェックしたら旦那が浮気をしていました。
しかも、第2子を出産する為に里帰りしてから関係が始まったようです。

第2子を出産した1週間後にはその女を家に泊めてました。
私は実家が遠方で新幹線でも4時間かかるところです。
出産後、1ヶ月が過ぎたら旦那が迎えにきて一緒に帰るはずでしたが、仕事が忙しいという理由で迎えに来れず、実家の母と帰ってきました。

でも、実はそれもすべて嘘でその女と旅行に行ってたり、私がいない家で一緒に暮らしていたりしていました。

ショックと怒りで頭が真っ白です。
離婚するにしても旦那は私に落ち度があるという方向で話をもっていってたのにも腹が立ちますし、既婚者で妻が里帰り出産していると知りながら関係を持った女のことも許せません。

旦那は私と離婚してその女と再婚するつもりでいます。
私は現在育休中ですが離婚となったら子ども2人かかえて生活する自信もないので仕事をやめ実家に帰る覚悟です。

人生めちゃくちゃにされたと思うととても許せません。
旦那からはもちろん相手の女からも慰謝料をもらいたいです!
どうしたらよいでしょうか?

まとまりのない文になってしまいましたが、どなたかお知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

みず

友人は探偵に依頼して浮気の証拠を集め裁判で離婚が成立しました。
腹が立って仕方がないと思いますが、今は先の事を考えて証拠を集めましょう! 可愛い子供達を守る為にたくさん慰謝料とってやりましょうよ!

• うさお

うさお

やはり裁判となると探偵の証拠が確実ですよね!
    とにかく旦那に離婚話を進められる前に確実な証拠をおさえたいので考えてみます!

• 9月7日
  • みず

みず

生後2ヶ月の赤ちゃんと上のお子さん抱えて大変な時に…と思いますが、相手の女も分かっていて旦那さんに手を出してると思うので私ならトコトン大事にしてやろう!って思います。
    ただ、うさおさんの気持ちが落ち着くまで心配です。無理はしないで下さいね

• 9月7日
  • うさお

うさお

ありがとうございます。
    私もトコトンやってやろうと思います!
    頑張ります。

• 9月7日
  • みず

みず

友達はボイスレコーダーを持ってました。離婚に応じない(証拠集めしてた時期で応じてなかった)事で旦那さんがイライラしてDVしたり暴れたりがあり全て証拠にする為。 離婚原因は友達側にあると色々な所に言い回ってたらしく探偵さんが県外旅行とか全て撮影してたので今は子供さんと幸せに暮らしてます。
    相手の女も責任取らせましょう

• 9月7日
  • うさお

うさお

私も離婚話をするときはすべて録音するつもりです。
    旦那の話がウソばかりなので、録音も証拠として残したいと思います!

• 9月7日
  • みず

みず

先に弁護士探して今の証拠見せて、この先どうすべきかアドバイスもらった方が良いかもですね。他人のアドバイスのが少し冷静にもなれますし。

• 9月7日
  • うさお

うさお

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。
    弁護士、探偵すべてを視野に入れて考えます。
    まずは無理相談を活用します!

• 9月7日
よし

とりあえず携帯からの証拠は写真や動画におさめましたか?
あとは定期的にチェックしていつ会うかを把握して、
会ってる場などを写真として残すなどするといいかもです!
探偵雇うのもありですが、
旦那さんとその女が外で必ず会ったり、ホテル行ったりってことがあるなら、確実に証拠は取れるので依頼するといいかもしれません!そのかわり数十万とかかっちゃいますが、両方から慰謝料取れるなら安いもんです✨
あとはー、、
わざともう一度実家へ一泊なり二泊なりで帰る予定をたてて、
家の中にカメラ仕掛けるとか。
帰らなくても市内のホテルを取って、さも実家帰りましたよ的な感じにするのでもありだと思います。その間にきっとまた連れ込むと思うので、カメラ仕掛けておいたら確実に証拠はとれます!🙏🏻

• うさお

うさお

ラインのやりとりと旅行先で一緒に撮った写真を写真におさめました。
    浮気相手は職場の人なので毎日会っていて、帰りも時間をあわせてるみたいです。
    やはり探偵が確実ですかね?

• 9月7日
  • よし

よし

探偵かうさおさんが家を数日あけてカメラを仕掛けるかですね。
    でも探偵は、こちらが会う日にちなど確実に把握してないとかなり無駄になります、、
    何回追跡で何十万とかかるので、
    今日確実に2人はやましいことがある!って日がわからないと無駄金になります💦
    里帰り中に一緒に暮らすくらいなら、家を数日あけただけでも連れ込みそうなので、カメラ仕掛けるのがいいとは思います😢

• 9月7日
  • うさお

うさお

2人が確実に会う日を把握済みなので、探偵を視野に入れて考えます。
    それでもダメな場合はカメラを仕掛けておさえたいと思います!

• 9月7日
そぼろ煮

えっと、証拠は押さえましたか?
旅行の事実だったり、メールのスクショだったり。

民法で有責配偶者からの離婚は出来ないと定められてます。
なのであなたから離婚を切り出さない限り離婚出来ない事になります。ただし、旦那さんが不倫をしていたという証拠がなければ難しそうですが、、、。
ご存知だと思いますが離婚する事になれば不倫相手からも慰謝料取れますのでまずは証拠集めを頑張ってくださいね!

• うさお

うさお

やはり不倫相手からも慰謝料がもらえるんですね!
    相手からも確実にもらうために証拠集め頑張ります。

• 9月7日
A

私と似てる状態だったので……
私は妊娠9ヶ月目位から関係が始まりました。
約半年かん出張中にあったり入院中に会ったり
本当にすごい裏切られてきました

ただ不倫関係ということもあり
実際別れるところまで行ったら冷めてしまい
今は私には凄く反省して一緒にいますよ

まず、離婚するのならば相手のLINEや証拠の履歴を自分に送信するほうがいいと思います。それと可能ならGPSなど仕込むのがいいかもしれませんね……

• うさお

うさお

相手のLINEを自分に送信できるんですか?
    旦那に気付かれずに送信できるか調べてみます!

• 9月7日
Riiiii☺︎

そんだけちゃんと証拠があるので
それそのまま自分の携帯に証拠残してください!!
そして旦那と相手の女にがっつり慰謝料請求してください!
相手の女の連絡先がもしわかればそれも残しておくといいです!!

探偵雇うよりももう証拠があるのでそれを持って弁護士相談行ってみてください!無料相談できるとこありますし、弁護士費用分割払いできる制度もあります!
突きつけ話し合いで離婚ではなく離婚調停できっちり話しつけた方がいいです!

探偵雇って更に証拠をおさえたい!でしたら探偵でもいいと思います。ただかなりお金かかります。

• うさお

うさお

無料の弁護士相談があるんですね!
    ある程度証拠をおさえましたがメール等のやり取りがどこまで証拠としてみられるかわからないので、一度相談してみたいと思います!

• 9月7日
はるえ

知り合いにそういう人がいます。
知り合いは、旦那さんの会社にも、電話したそうです。

義母に話されてはいかがですか?
旦那さんは、その女性と浮気をし、さらに、再婚後、また新しい方と浮気をすると思います。

義母なら、旦那さんを叱ってくれると思います。

• うさお

うさお

私もまた新しい人と浮気すると思います。
    義両親もおかしな人達で価値観が合わないのでこの一年連絡を取ってないんです。

でも、たぶん義両親もついでに義妹も知ってるんじゃないかと思います。

• 9月7日
かなりあ

まずは弁護士相談!!

相談だけで帰っても大丈夫!

スクショして証拠を集めましょ!
通帳のコピーをとったり

財産分与にあたる
土地建物があれば法務局に
行って、書類をもらえことは
簡単です。

• うさお

うさお

弁護士相談、考えます!
    とにかく確実な証拠集めを続け、ゆっくりと離婚に向けて準備を進めたいと思います。

• 9月7日