※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
ココロ・悩み

気軽に話せるママ友が欲しい方が、孤独で悩んでいます。支援センターに行ってもうまくつながれず、育児や家庭のストレスでキャパオーバー。同じ経験をした方と話したいと相談しています。

気軽に話せるママ友が欲しいです…。
ここ最近というかうつ状態になったりして病院に通い始めました。
生理前〜終わり後数日間の間で訳もなくイライラ、大泣き、更には暴れてしまったり…。

どうにもならず病院に通い始めたのですが
先生に吐き出すところがないとそうなるよねって言われました。
たしかに言われてみれば旦那は日中仕事、同居してる義母は優しいけどKYというより我関せずの時や張り切り過ぎてやり過ぎ、実母実父は自己中うるさいみたいな中で
なんとか頑張って初めての育児を人がいるのにワンオペ育児してしまった自分がいて
これがいけなかったんだなと思ってますが…
今更言っても仕方ないし…それにそう思ってしまうのは私のわがままなんだと思い誰にも文句を言わないで来てしまいキャパオーバーしてしまいました。

こんな私ですがお話好きというか
色々悩みを言い合えるママ友が欲しいです…。

支援センターにたまに行っていましたが連絡先を交換しても音信不通だったり…気楽に付き合えない人ばかりで支援センターにも行くのやめました。

とても孤独です。

どうしたら良いでしょうか?
同じ経験をされてる方いらっしゃるかしら…

友達になってもいいよ!って方いたらよろしくお願い致します🤲

コメント

tss_mcr

どこ住みですか?
お話聞きますよ(^-^)

  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    埼玉県大里郡です(つд⊂) 

    • 9月7日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    私は大阪なので遠いですね(^-^;💦
    でも、こうしてやり取りは出来るのでお話は聞けますよ(*ᴗˬᴗ)

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    お優しいんですね

    • 9月7日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    いえいえ(^-^)
    困っていたり悩んでいたら普通に心配になります。

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます。
    私が暴れてしまったせいで義母は家を出て言ってしまい、私に会いたくないとまで言われてしまいました…。
    実母はどうしてそうなっちゃうのと言って来ますが自分でもわからないのに答えられるはずもなく…。
    ずっと頭の中グルグル嫌なことばかり考えてしまいます…。

    • 9月7日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    失礼な言い方ですが
    それだけで出て行くなんてありえないし人として最低な方ですよ。
    要するにゆきんさんの周りには誰も手を差し伸べてくれる方がいないのですね?
    その中で家事育児をし頑張られているのは凄い事だと思います。その様な方はあまりいないと思いますよ。よくここまで頑張って来られてホントに凄いです!
    私も限界になってしまって何度も暴れたりした事あります。でも、私の場合は旦那がいつも抱きしめて話を聞いてくれるので毎日凄く助かっています。
    ゆきんさんみたいに近くに誰も手を差し伸べてくれる人がいないと私はダメな人のままだったと思うのでホントに凄く誇らしく思います。

    • 9月8日
  • ゆきん

    ゆきん

    なんというか…自分の家をほっといて出て行って会いたくないってのはちょっとズルイなと思って…私が謝った方がいいのかなと思うのは思うのですが
    自分で納得いかなくて…病気なんだからって自分では言えないですが…
    旦那は旦那で優しくしてはくれるのですが、どう対処していいか少し混乱していて…本当のことを言えない事が多々あります。
    実母も助けようとはしてはくれるのですが、どうしてそうなっちゃうのと言われてしまい…自分でわからないのにそう言われても…と余計悲しくなってしまうんです。
    助ける人はいても理解者がいない状態に追い込まれてて毎日ふとした時凄い苦しくなって泣いてしまったりします…。
    なんか独りよがりですいません…。

    • 9月8日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    納得の行かないまま謝るのはおかしいです。
    ちゃんと話も聞かないで自分勝手に出て行くのもおかしいです。
    病気を理由に逃げたりしてはダメですよ。
    旦那さんはゆきんさんの事を理解された上で一緒になる事を選んだんですよね?
    それなのにどう対処したらいいかなんて…ちょっと抱きしめて話聞いてあげるだけでも少しは気持ちが楽になるのに。
    身内にましてや旦那さんに本音が言えない人生なんてあっては行けないはずです。
    ゆきんさんのお母様も助けようとするだけで実際に手を差し伸べてくれていませんよね?
    逆に心に傷を負っているゆきんさんを問い詰めてどうしてだなんてそんな言葉を投げかけるのはおかしいですよ。どうしてじゃなく大丈夫?どうしたの?って話を聞くべきでしょ。
    そんな中で悲しくて苦しくなって当たり前ですよ。誰もちゃんと話を聞いてくれてないみたいですしまだ心に傷を負ったままじゃないですか。それに気付かないで何が家族なんですか。
    助けるというのは手を差し伸べるという事です。ゆきんさんは話を聞いてもらえず周りの言いなりばかりの様に思えます。それは助けるではなく助けられていないのです。
    独りよがりではないです。
    ここにはあなたの味方がたくさんいます。
    いつでもここに来て心の傷を癒して下さい。

    • 9月8日
☆ター☆

私もお話聞きますよ(*˘︶˘*)

  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月7日
さくら

おはようございます☀私も遠いし、新人ママですがお話しさせていただければ嬉しいです😌🌸💕私も相談や愚痴をいわせてもらうかもしれませんがそれでよければよろしくお願いします🙇⤵

  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    一方的に言うのではなくお互いに言い合える仲っていいですよね( ・∀・)
    よろしくお願い致します🤲

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    こちらこそありがとうございます!!
    そう言って頂けると嬉しいです😌🌸💕
    義理両親とも同居されてるとのことでそれだけでも尊敬します☺
    私無理です笑 我が子はかわいいけど大変ですよね😖💦

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    義父は亡くなっていて義母一人なのでって事で家に入ったはいいのですがなんというか元々馬が合わないんでしょうね…
    少しずつ私の神経質が嫌になってたみたいで等々会いたく無いになってしまったんです…

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😲私も馬があいません😂私は特に出産してから駄目になりました!義理のお母さんがゆきんさんに会いたくないといっているんですか??それともゆきんさんが駄目になった感じですか??

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    先日ちょっとしたことでキャパオーバーし暴れてしまった際義母が家を出て言ってしまい…挙げ句の果てに私には会いたくないと旦那に話して居たそうで…これって私が悪いのかもしれないのですがなんとも…私もどうして暴れてしまうかわからないので謝るにもなんとも納得いかないというか…
    理解されてないんだなって思ってしまって…いっそのこと居なくなった方がいいのかななんて思ったり…

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    そうだったんですね😭
    でもいなくなっていいなんてこと絶対ないですよ!いなくなったらお子さんが一番悲しみます💦それにそんなことを旦那さんに影でいって旦那さんもゆきんさんに話をされてるようですが、余計精神的に追い込まれますよね💧
    旦那さんは話聞いてくれたり見方になってくれてますか??子育てってうちはけっこう孤独なときがあって泣くときもありますので。
    ここでは溜め込まず愚痴でもなんでも聞きますので遠慮なくお話ししてくださいね!!

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    そうですよね…。
    そうなんですよ…直接言われていないから余計にどうしたらいいのかわからなくなってて…謝ればいいのかそのまま会わないで家を出ようか色々考えて毎日パンクしてます。
    旦那は話は聞いてくれ味方ではあるとは思うのですがあくまで中立にいないと義母を裏切る形になるのではと思ってると思うので何も言えないです…。

    正直義母にムッとしてしまっていて戻るにも戻れないしって感じです(^◇^;)

    • 9月8日
  • さくら

    さくら

    個人的には謝らなくていいと思います、結局謝っても同じことが起きたらまた謝ってってなるとゆきんさんの心が持たない気がします💧私ならほっときます笑
    時間が解決してくれることもあります😆それに私もですけど合わないものは合わないし別の人間ですから仕方ないんです笑
    私は義理母大嫌いですから笑

    • 9月8日
H♥mama

こんにちは(。´・∀・)ノ
良かったら話しましょ-!
なかなか仲良くなるのって
難しいですよね(>︿<。)
結婚して地元ではないので
友達いません💧

  • ゆきん

    ゆきん

    ありがとうございます!
    どちらにお住まいなのですか?

    • 9月7日
  • H♥mama

    H♥mama


    埼玉県児玉郡です😌
    何処に住んでますか??

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    あら近い!
    私お隣の大里郡です!

    • 9月7日
  • H♥mama

    H♥mama

    隣なら近いですね😆🎶
    子供の年齢も近いし
    よろしくお願いします💕

    • 9月7日
  • ゆきん

    ゆきん

    よろしくお願い致します(つд⊂) 

    おいくつなんですか?
    私は28です!育児も初めてだし旦那の家に入って慣れないことだらけでかなり参ってます(^◇^;)
    でも地元なのでなんとか…
    ですが一度地元離れてるので友達がいないです…。

    同じくらいの子がいて大変ですね…
    今の私だったら無理だな…私も二人目欲しいけど…

    • 9月7日
  • H♥mama

    H♥mama


    こちらこそ
    よろしくお願いします(。´・∀・)ノ

    39です💡
    結構歳上ですが…
    私も育児初めてです⤴
    同居って大変ですよね😞
    他人同士が一つ屋根の下で生活するって偉いと思います。
    地元なんですね‼
    実家も近くにあるんですか?

    2人目出来てしまえば
    大変だけど
    どーにかなっちゃうもんですよ😅

    • 9月8日
  • ゆきん

    ゆきん

    私の姉と同い年です!
    他人同士で今までの生活基盤があるから合わない方が多いのは仕方ないのですが…
    家に入ってから遠慮されてしまっていてお客様扱いが2年経つ今でも抜けていなくて…そうされるとこちらも遠慮したり…キッチリしなくちゃという感じで…いくらこっちがフランクに接してもかしこまってお伺いするような言葉とかかけられると悲しくなって来ます…。
    家族になったはずじゃないの?って

    実家は車で3分ほどです(^◇^;)
    近すぎなのもよくないとは思うのですが…
    今は実家にいる感じです。
    でも実両親もうるさくて落ち着けないんですよね…。

    出来たら出来たですよね(^◇^;)

    • 9月8日
  • H♥mama

    H♥mama


    お客さん扱いは嫌ですね…。
    そんなキッチリやらなくても
    いんじゃないですか?
    疲れちゃいますよ(>︿<。)
    自分が思ってるほど相手は考えてなかったりする時もあるかもしれないですよ。



    実家近いんですね🏠
    実家の両親もうるさいと
    気の休まる場所がないですよね😞
    旦那さんも一緒に実家にいるんですか?

    • 9月8日
ゆきん

皆さまお話聞いてくださりありがとうございました。
ちょっと落ち着いて来てはいますが…
外に出るのも嫌になってというかあまり人と接したくなくなって来てしまって籠りがちです。
あれからというもの義母とは話すらしてないです。
向こうからの連絡もないし、旦那も話をしてるのかもよくわかりません。
近々私の誕生日にご飯に行こうと思ってなんて何の気なしに旦那に話をしているらしいですがまず私が一番悩んでいるところの話をして欲しいのにケロッとされてる感じがしてすごく会いたくなくなってます。
息子も合わせたくないくらい。
ですが本日夜義母が寝てから一旦帰ろうと思います。
猫達に会いたいので…
また行き詰まったらここに吐き出させてください。
なんだこいつとか思われたら無視して構いません。
自分でもなんだかよくわかりません。
一体私はこの先どうしたらよいのかほんとわからなくなります…。

ですがお話聞いてもらってわかってもらえたり褒めてくれる人がいる事いるということとても励みになります。

元の状態に戻れるようにも自分でコントロールする努力をしていきます。
ありがとうございました。