※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って1ヶ月の娘を抱っこすると、娘の顔が胸に倒れてしまいます。インサートを安定させる方法や姿勢についてアドバイスをお願いします。

何度もすみません。
またエルゴについて質問なのですが、インサートも使って1ヶ月の娘を抱っこしてみたのですが、、

どうしても娘の顔が胸の方にかくんと倒れてきてしまいます。

インサートの方へ安定させるとあったのですが、わたしが前傾姿勢をとっていないとインサート側にいきません(´・_・`)

どこをどう緩めたりしめたりすれば、きちんと使えるでしょうか?

コメント

ティス

私はその頃同じようにかくんとなったので、紐を短めにして、赤ちゃんが密着するかんじにしていました。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    肩紐ですか?
    密着ですね!ありがとうございます(*n´ω`n*)

    • 12月18日
アヤねえ

インサートの中に付属のクッション入ってますか?
生後間もない子は、手や足は出ないようにすると安定します。
※理想はお腹に居た時の体勢です。
3ヶ月位から手足を出すようにしていくといい感じですよ。

後は肩紐が緩くてもカタカタします。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    クッションも入れてます(´..・ω・..`)
    足も中に入ってるので、やっぱり肩紐が緩いんですかね、、
    調節してみます!!

    • 12月18日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

私も同じでした!しかも同じくちょうど一ヶ月です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

インサートの上の部分は外側に折ってますか?\( Ö )/

  • ちゃ。

    ちゃ。

    わ♡同じくらいなんですね(*n´ω`n*)

    上の部分折り返してはいるのですが、、
    あんまりかくんとなると息ができなくなったりしないか心配で。。

    • 12月18日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    外側に折って、お子さんの首が外側になれば大丈夫ですが◡̈⃝︎⋆︎*

    胸の方だと、呼吸がしずらくなっちゃうみたいです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    • 12月18日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    そうなんです、外側に折ってるのですが、、(´・_・`)
    やっぱり肩紐とか調節してみる感じですかね。

    • 12月18日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうですね!
    肩紐重要です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    • 12月18日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    あれから調節してみたら、見事インサート側に頭が!!!
    ありがとうございます(*n´ω`n*)

    • 12月18日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    良かったです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    私も実は少し前に同じような質問をここでして、何回か練習したら出来ました♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月18日
deleted user

私も全く同じ感じで
なんだこれ!って感じで
何度も練習してるうちに
旦那さんに肩紐じゃないの?といわれて
調節してもらったら
うまく行きました!

写真などをみながら色々試して
何度かやっているうちにうまくできるようになりました(•ө•)♡

  • ちゃ。

    ちゃ。

    旦那さん鋭いですねぇ(*n´ω`n*)
    うちの旦那は全くわからず、、笑

    肩紐調節してみたらインサート側に頭がいきました♡
    ありがとうございます!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😊✨
    抱っこひも神だっ!てくらい役に立ちます♡笑

    • 12月18日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    さっきそのまま抱っこして過ごしてたら、抱っこちゃんな娘が寝てくれて、インサートごとおろしたら30分くらい寝てくれてます(*n´ω`n*)♡
    すでに期待大です!!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も抱っこひも買ってから
    抱っこひもさまさまになってます😁
    少し楽にならりますよね♡

    • 12月18日
cocona

うちも初めてつけた時はそんな感じでした。
1ヵ月検診で看護師さんに
教えてもらったところ
肩紐がやはり原因だったよで
ちゃ。さんも肩紐かもしれませんね!(*^ω^*)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    看護師さんが見てくれるんですね(*n´ω`n*)優しい♡

    肩紐調節してみたら無事に頭がインサート側にいきました!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
ぴこたんたん

かくんかくんなりますー!
調子いいと収まってますが、上手くいってないと娘が自ら胸に頭突きしてきます(^^;
肩紐の調整をいろいろすると落ち着きました💡

  • ちゃ。

    ちゃ。

    そうそう笑
    頭突きをして埋もれて、、笑

    わたしもみなさんのアドバイス通り肩紐を調節してみたら無事にクリアできました♡
    ありがとうございます(´..・ω・..`)

    • 12月18日