※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぷろん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。力強く、おおらかでスケールの大きい名前を探しています。舶(ハク)という名前が候補ですが、いじめられるかもと実母が気に入らないようです。浩という漢字を使った名前も考えています。他にイメージに合う漢字のアイデアをいただけませんか?

男の子の名前で悩んでいます。
もうすぐはじめての赤ちゃんが産まれます。
力強く、おおらかでスケールの大きい名前をつけたいと思っています。
舶 ハク という名前が候補にありましたが
いじめられるかも、と実母があまり気に入らないようです。
そのほかに浩 という漢字を使った名前が候補にあります

いくつか候補をあげておいて
顔を見てからと決めよう思うのですが
上記の他にイメージに合う漢字のアイデアをいただけませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

コメント

miki

わたしも2つ候補がありましたが、顔を見てから決めましたよ😌💛
なのでそんなに焦らずゆっくり考えたらいいと思います😊🤙🏽

  • えぷろん

    えぷろん

    そうなんですね😊
    楽しみで楽しみで、24時間赤ちゃんのことばかり考えてしまいます〜

    • 9月7日
  • miki

    miki

    わかりますっ💕💕
    あたしも出産が近くなるにつれて
    ワクワクしかなくて逆に寝れなかったりしましたよ😊💛
    ぴったりなお名前が決まると良いですね😍

    • 9月7日
まっすーまん

男の子に中性的な名前付けてる私が言えないんですが(笑)

舶はちょっとどうなのかな…って印象があります💦

しゅん

健康の康の字はいかがでしょうか?
願いの欄がイメージに合うかなと思いました!

てよ

かなり多いですが、
おおらかでスケールの大きいということであれば



はどうですか?
ちなみにうちは女の子ですがこの時を使ってます🌟

  • えぷろん

    えぷろん

    たしかに悠もおおらかな感じですよね!
    女の子の名前にも多いので優しいイメージが強く、候補にはあがっていませんでしたが参考にしますね😊

    • 9月7日
ゆりちん

気分を悪くされたらすみません🙇‍♀️

最初は舶くん、漢字も名前も素敵だし爽やかでいい名前だな〜と思ったのですが、ふと思ったらはくって「吐く」と同じ言葉なので、確かにお母様と同じで将来いじめられるかもって思ってしまいました😱💦

因みにスケールの大きい名前だったら、そのまんまで壮大(そうだい)くんとかどうでしょうか😆?

  • えぷろん

    えぷろん

    吐く 白痴 など・・ね
    博識 白馬 など良いイメージもありますが
    悪いイメージを持つ人が多いようですね😅

    • 9月7日
  • ゆりちん

    ゆりちん


    そうなんですよね😣
    大人は良いイメージもちゃんと知ってますが小学生とかだとそのまんまストレートに「はく」=「吐く」と捉えて、からかったりしそうだなって思って😣💦
    深読みしすぎかもしれませんが😣

    • 9月7日
かじこ

壮 そう

とかどうですか(^^)?

ちろろ

私は、はくくん、素敵だと思いましたよ!!☺️
今どき、少し珍しい名前の子なんて多いから、それが原因でいじめられてたら、相当な人数の子がいじめられそう笑

ちなみに私も漢字が珍しいので、よくからかわれていました笑