※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
ココロ・悩み

子供の前で夫婦喧嘩を抑えられず、自分が嫌になる。反省し、我慢できるよう努力する。

子供の前で夫婦喧嘩したくないのに、抑える事が出来ない自分が嫌になる。
大声で怒鳴りあって、子供に悪影響だって分かってるのに。
子供にはごめんなさいしか出てこない。

同じ事繰り返すし逆ギレするし、何であーゆうとこ治んないんだろ。
もうそうゆう人だって諦めればいい話なんだけど中々。
やっぱり一緒に暮らしてると目につくし、どーしてもイライラする。
本当にうんざり!その性格どうにかしろ〜!
いつまでも許してもらえると思うなよ〜〜

でも、本当子供の前での喧嘩はよくない。反省。
ごめんな〜こんなかぁちゃんで。
これからは我慢できるように努力するからさ。
嫌いにならんで〜😂

皆はどーしてるんだろ〜。

コメント

deleted user

分かります。
子どもが産まれてからは
我慢…我慢と思っていたのですが
ついに爆発してしまいました。

普段冷静に伝えても右から左に流して
こっちが爆発すると
爆発する前にその都度言葉で伝えろとキレられ手に負えません。
何回言ってもゴミを床に起きっぱなしにしたり、
電気はつけっぱなし引き出しはあけっぱなし鍵もあけっぱなし、
挙げだしたらキリがないのですが
生活能力が低すぎて迷惑なレベルです。

ただただ子どもに申し訳なくて
もう喧嘩しないと思っても、
産んだ覚えのない大きな子どもの世話は想像以上にストレスで…爆発してしまいます。

  • Ha

    Ha

    同じ気持ちの方がいて心強いです😂

    何であーなんでしょうね!
    反省して治ったかな?と思ったら、しばらくしてまた元通り。
    ガミガミ言い過ぎてもと思って冷静に伝えても、はいはい!ぐらいで聞く耳持たず。
    それでこっちが限界きて爆発すれば逆ギレ。
    どうすれば分かってくれるんだろうと色々試行錯誤しても無駄🙅
    子供がいるんだから、少しは父親らしくしてもらいたいです。
    もう喧嘩しない冷静に冷静に!抑えて!って思っても中々駄目ですね😭反省ですよね。

    本当にそれです!笑
    産んだ覚えのない大きな子供の世話(笑)本当にストレスです(笑)

    • 9月7日
deleted user

喧嘩後の反省って本当に続かないですよね…
私も色々試行錯誤して
張り紙をしたり、机にメモを置いたり、
LINEで伝えたり色々しましたが本当に何も伝わりません💦

どうやったらこのイライラ我慢できるんでしょうね😭
付き合いたてホヤホヤだったら
そんなできない姿も可愛いー❤️とか思えのかな(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信のつもりがこちらに打ってしまいました💦

    • 9月7日
  • Ha

    Ha

    本当に続かないです!
    分かりきってる事ですよね(笑)
    やっぱり色々試してみても駄目ですよね😂

    本当にどうやったら我慢出来るんでしょうね😂
    上手くやってる人に聞きたいですよね😂
    付き合いたてなら、こんな事も平気なんでしょうかね🤣笑

    • 9月7日
deleted user

私もです。。
でも、世の中
してない人なんて
少ししかいないと思います。

難しいですよね、、

  • Ha

    Ha

    少ししかいないですかね。
    そーなら少しほっとします。
    なんか、子供がいるのにこんな喧嘩してて私たちだけかな?皆は我慢してるのかな?とか思って😓
    子供の前での喧嘩は避けたくても、そしたらどこでするの?って感じですし。。
    本当、難しいです。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩というか話し合いを
    して終わる人は
    いるかもしれませんね‼︎
    少なそうです…
    言ってないだけで
    してる人は多そうです😅

    本当にどこでする?ってなります…
    私はアパートなので
    部屋少なくて難しいです。。
    一軒家なら子供の前じゃなく
    てもできる可能性ありますね‼︎

    • 9月7日
  • Ha

    Ha

    冷静な話し合いで解決!って人も少数でしょうけどいるんでしょうね😂羨ましい限りです😂

    そうですね一軒家なら!
    私もアパートなので💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ少なそうですよね笑
    本当ですよ😭😭😭

    難しいですよね、、😔

    • 9月7日