※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京都多摩地区で戸建てにお住いの方に質問です。夜中寝てる時、寝室の…

東京都多摩地区で戸建てにお住いの方に質問です。

夜中寝てる時、寝室のエアコンは付けてますか?
ずっとマンション暮らしだったので戸建ての2階の暑さに驚いてます😵

あらかじめ夕方から寝室でエアコンを付け、2階の廊下にも風が行くようにしていますが、今くらいの時間にエアコンを止めてもすぐにモワッと暑くなってきます💦
だからって設定温度高くして弱く朝まで付けてると風で喉やられるし朝方寒いし……
喉やられるのは私と息子だけで旦那は平気なんですが…
扇風機も同様喉がやられます💦
こんなに湿度感じてるのに😭😭😭
みなさんはどうされてますか??

コメント

ままり

うちも2階は暑いです😵
なので寝室を1階に変えていますが、それでも夜中は冷房29度でつけっぱなしにして、授乳で起きたタイミングだけ温度を下げたり除湿したりして調節してます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり暑いですか😫
    1階でも暑いですよね!
    うちは犬が1階で寝てるからタイマーで夜中に切れるようにエアコン付けてますが、朝下りてくると2階ほどじゃないですがやはり少し暑いです😵
    夏は24時間付けっぱなしですか?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    晴れの日は基本つけっぱなしです!出かける時は少し設定温度を高めにしています😃

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    他の方も暑いということなので仕方ないのだなと思うことにします(笑)
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 9月7日
りな

我が家は三階の鉄筋コンクリート造の建物に住んでいますが…未だに冷房つけっぱなしです!!その方が電気代かからないので(^^)

  • ママリ

    ママリ

    鉄筋と木造だとどちらが暑いんでしょうか?
    やはり付けっぱなしなんですね!
    24時間付けっぱなしですか??

    • 9月7日
  • りな

    りな

    んーどうでしょう
    旦那の実家は暑いです😵
    冬は寒いですし…

    鉄筋コンクリートの方が涼しいかもですね‼︎冬は暖かいですし(^^)!

    24時間です💧!
    昼間は25度で寝る時は27どです( ̄∇ ̄)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    鉄筋コンクリートの方が暑さにも寒さにも強いんですね!知らなかった💦
    けどそれでも24時間付けっ放しなんですか!
    戸建ては仕方ないのですかね😵
    設定温度うちも同じ感じです♪
    24時間付けっ放しの方が経済的と聞きますがなかなか勇気が出なくて夜中止めたりしちゃってるけど、うちも付けっ放しにしてみようかなと思いました!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 9月7日
  • りな

    りな

    みたいですよ⭐️!!
    そーなんです💧
    南向きなので日中は太陽ガンガン当たりますし☀️

    かなり変わりますよ!💦
    2、3千円やすくなったと思います^ ^

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    えー!そんな変わるんですか!
    暖房でもそおなんですかね??

    • 9月7日
  • りな

    りな


    我が家はそのくらい変わりました‼︎(^^)大声出ちゃいました笑笑

    暖房はまだ試したことないですが同じだと思います‼︎

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    それは興奮しますね!笑
    私も残暑と冬に試してみます😆
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
  • りな

    りな

    はい!二千円は大きいですもんね⭐️オムツやすければ2袋買えますよ♪

    いーえ‼︎是非♪

    • 9月7日