※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。痛みは普通ですか?

一ヶ月になりなんとかやっと直母できるようになりました*\(^o^)/*
でも浅飲みなのか、乳首が痛いです(;_;)
わりと乳輪までがっつりやってるつもりなのですが…。
授乳って、ある程度痛みは伴うものですか??

コメント

ゆみりんまめ

いえいえ!痛くないです!

浅飲みだから、痛いのだと思います。乳輪までがぶーってくわえれてますか?

空色のーと

1ヶ月くらいは痛いですよー(*^^*)!
ヒリヒリしたり、乳頭が痛かったりなどなど。でも、ここを乗り越えれば鉄の乳首になれますよ(笑)

しらたま

1ヵ月くらいはまだ痛かった気がします( ¨̮ )
これからどんどん柔らかく伸びるようになるので痛くなくなりますよー!

ぬーぴー♡

私もやっと直母してくれるようになったとき、浅飲みでないのに毎回すごい痛かったです(;´д`)
やっぱり、浅飲みしてなくても最初は小さい傷が沢山できてしまうものでお母さんはたいたいそうだよーって助産師さんに言われましたよ!
大きな傷や詰まってるなら早く母乳外来へ行ったほうがいいですが、そうでないならケアしつつ頑張って乗り越えて下さい\(^o^)/