※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
産婦人科・小児科

飯能産婦人科での出産費用と無痛分娩について教えてください。

埼玉県飯能市の飯能産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
出産費用について教えていただきたいです。
また、こちらは無痛分娩を推奨されているようですが、無痛分娩てどんな感じですか?
よろしくお願いします。

コメント

あやの

8月頭に飯能産婦人科医院で出産しました!

出産費用は直接支払い制度の42万+5万しないぐらいでした。
ちなみにわたしは、予定日超過だったため、促進剤使ったり、バルーン入れたり、入院も他の人より1日長かったり、あと急遽無痛分娩に切り替えたりとオプションが多く、この費用です💦

無痛分娩に関しては、正直この病院であまりいい噂を聞いていなかったので、ぎりぎりまで意地でもしたくないと思っていたのですが、陣痛が辛すぎてそれどころじゃなかったので、麻酔かけてもらいました。

麻酔自体の痛みとかは全くなくて、その後の陣痛もすごく楽になりましたよ!
産まれる直前は全然無痛じゃないやん!ってつっこみたくなりますけど😂

最後まで麻酔は効いてたおかげで、会陰縫合とかの痛みも全くなかったです!
結果、わたしは無痛分娩にしてよかったと思ってます。

長くなってしまい、すみません💦
参考になれば幸いです。
いいお産ができますように😊✨

• ちるちる

ちるちる

出産おめでとうございます(^^)
    回答ありがとうございます😊
    上の子の時は産院が無痛分娩をしていなく、陣痛も耐えられるものだったので、今回どうしようか悩んでます。
    もう少し検討してみようと思います。

• 9月7日
みぃ

7月末に飯能産婦人科で出産しました。
36週か37週の際に予約金10万を入れて、1ヶ月検診の際にプラス1万ちょっと支払いました。
ちなみに平日夜間で特に促進剤など使用せずの金額です。
無痛は医師が、痛かったら無理しないでね〜というスタイルみたいなので、推奨してるというか、医師が推してるだけみたいです。笑
無痛分娩はプラス3万で平日日中のみのようですが、麻酔科医ではないので計画分娩でない限り無痛分娩は飯能産婦人科ではしない方が良いと何人かの方から聞きました。麻酔がきかず薬を足したら副作用が…とか、初産だといきみかたがわからず吸引分娩になり会陰切開を大きくしたので麻酔がきれたら当然痛みがきたような感覚になったとか。

• ちるちる

ちるちる

出産おめでとうございます(^^)
    無痛分娩ちょっと不安になってきました💦自然分娩で頑張る方向で検討してみようと思います。
    特に投薬もなく予約金プラス出産一時金ではおさまらないようですね(>_<)

• 9月7日
おるたな

4月に出産でお世話になりました(^^)
大型連休の前半に入り、休日の出産だったと、
少しだけ促進剤を使い、それ以外はすべて順調で51万7800円かかりました。

食事も豪華で美味しいし、
特にシャワールームがお姫様の支度部屋(笑)みたいにキラキラで可愛くて、
ボタニストのシャンプーも置いてあり、
退院前のベビークッズのお土産も沢山あって満足しています(*^^*)

無痛分娩は経産婦だからか特に勧められたりしませんでした。。
「二人目はお産が一人目より早いし軽いからね~」と言われて、確かにそうだったので(笑)

まだ暑い日が続いてるのでお身体大事になさってください(*^^*)

• ちるちる

ちるちる

産院の様子まで詳しく教えていただき、入院生活が楽しみになりました。

• 9月9日
ゆいちゃママ

埼玉県飯能市の飯能産婦人科で促進剤を使っての分娩また帝王切開での分娩をされた方いらっしゃいますか?
費用が分かりましたら教えて頂きたいです。