※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高崎市の保活で、第一希望以外の場所で申込書をもらって第一希望のところに提出することは可能でしょうか?

群馬県高崎市の保活での質問です。

申込書を保育所(園)・こども園でもらうじゃないですか、その申込書は【第一希望の保育所(園)・こども園にのみ提出してください】と高崎市のホームページに書いてありますよね。

提出しに行くのは第一希望の場所だということは確認できたのですが、申込書をもらいに行くのも第一希望のところじゃないとですかね?

第一希望以外のところでもらって、第一希望のところに提出された方っていますか??🤔

コメント

いちご

どちらの保育園も説明で第1希望のところに申込書をもらいにいくように説明されました( ¨̮ )今日第1希望のこども園に申込書もらいにいきましたが申込書にナンバーがあるようで名前と一緒に保育園の先生が申込書ナンバーもメモしてましたのでやはり第1希望の園に取りに行くのだと思いますよ꒡̈⃝✰︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    諸事情で最近まで保活が進められず、わからないことがどんどん増えて市役所にも確認したりしてるのですが、ふとこの時間に気になってしまったので質問させていただきました😊
    ナンバー書かれているのですね💡

• 9月7日
pes

たぶん、それはいないんじゃないですかね…?
第1希望の保育園に申込書を取りに行き、提出も第1希望の保育園に提出ですよ!
ただ希望は、高崎市は激戦区なので第1希望から第6希望まで書くように勧められましたよ!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!✨
    やっぱりそうですよね(゜ロ゜)
    園ごとの特色等確認しつつ第六まで書きます✊✨

• 9月7日
かなちょん

第一希望の園に申込書を貰い、提出です!
第一から第六希望まで書く欄があるので全部記入した方がいいそうです☺️
見学済みかそうじゃないか丸つける欄もあります!

• かなちょん

かなちょん

書き忘れてました💦
    私が申込書を貰った園は封筒に園の名前が書いてあるので違うとこには提出できないかと、、、

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!✨
    違うところには出せなそうですね😄💡
    まだ見学に行けてないところがあるので急いで見学の申込みしつつ第一希望で申込書をもらってこようと思います(゜ロ゜)💦💦

• 9月7日
ナッツ

第1希望の園でもらわなくても大丈夫ですよ!

園からも、近所の取りに行きやすい園に取りに行くのでいいからと言われました。
実際取りに来た人数と提出しに来た人数は違っていて、思ったより提出者が多かったとかあるみたいです。

私も最後まで希望順位は決まらなかったです。(提出状況を各園確認してました)

取りに行った園の封筒に入ってますが100均とかの無地封筒に入れ替えれば大丈夫ですよ!

なので

• ままり

ままり

そうなのですね!!

この前、合同説明会でもらった封筒の中にすでに申込書が入ってたのですがまだ、第一と決めていないところだったので…ε= (´▽`;) ホッ

ありがとうございます!✨✨

• 9月7日
  • ナッツ

ナッツ

中身の書類は高崎市共通なので全く問題ないです!
    9月に園見学に行くと、どの園ももう申込書は持ってる?と聞いてくれます。つまりはどの園でもらった書類でも一個持ってれば大丈夫ということです!
    保活がんばってくださいねー😊

• 9月7日
  • ままり

ままり

安心しました✨✨
    ありがとうございます!(*^^*)

• 9月7日