※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦が、入院準備や出産準備ができていない状況で、必要な物のリストをもらったが、他に必要なものがあるか相談しています。ガーゼハンカチの使い道や授乳用ブラのおすすめについて教えてほしいとのことです。

妊娠33週の初産婦です。切迫早産で自宅安静になってしまい入院準備、出産準備が何もできていない状況ですm(__)m
病院から入院準備で必要な物のリストをもらったのですが、これ以外に皆様があってよかったよ!という物はありますか\(^_^)/??
良ければ参考までに教えてください♪

・フェイスタオル1~2枚
・ガーゼハンカチ15~20枚
・生理用ショーツ3~4枚
・産褥用ショーツ1~2枚
・授乳用ブラ4~5枚
・母乳パッド
・洗顔用石鹸/シャワー用タオル
・ヘアー用品/コップ/ティッシュ
・退院時のベビー用品/肌着/おくるみ

パジャマ 歯ブラシ 歯磨き粉 スリッパ バスタオル
フェイスタオル バスマット ボディーソープ
リンス シャンプーは病院で用意されるようです。

後ガーゼハンカチというのは何に使う物なのでしょうか??
また授乳用ブラジャーは色々種類があると思うんですけど皆さんのおすすめを教えて下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ジェジェネ

ガーゼハンカチは赤ちゃんがミルクを飲んだ時に口を拭いてあげたり、ゲップを出してあげる時に肩にかけておくと吐き戻した時にお母さんの服が汚れずに済みますよ☆

私は授乳口付きのキャミが使いやすくて良かったですよ☆
これから寒くなりますし胸だけポロっと出せるのが便利でした(^_^)☆

私はペットボトルに付けられるストローや時計を持って行きました‼︎陣痛中に横になりながら飲み物が飲めたり、授乳時間を測ったり出来たので持っていって良かったです☆

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    詳しく説明して頂きありがとうございますm(__)m
    じゃあ多目に用意してた方がよさそうですね♪

    授乳口付きのキャミソールですか!
    そうですよね寒くて寒くてって感じで(;_q)

    時計とストローですね!参考になります!是非準備したいと思います♪
    回答ありがとうございました✨

    • 12月18日
ヒロノア

こんにちは。
自宅安静なんですね…わたしはまだ26週ですが自宅安静してます。なかなか思うように動けなくてモヤモヤですよね…💦

入院の際は上記の物で大丈夫だと思いますよ(^_−)
1週間は入院だと思いますけど、母子同室なると授乳とオムツ交換でヘトヘトになるので、雑誌は読めなかったです。
ガーゼハンカチは、授乳の際に必要になります。

もう少しで赤ちゃんに会えますね^_^楽しみに安静がんばりましょう!

授乳ブラですが、いろいろありますけど、タンク型のハーフの物が楽チンでした。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    今年中は自宅安静で引きこもりかな~て感じです(T_T)
    ヒロノアさんは上にお子様もいらっしゃるようでなかなか自宅安静も難しいですよねきっと(;_q)

    そうですか♪安心しましたm(__)m
    もし自分で揃えるのが無理そうなら母にお願いするしかないので確認しておきたいと思いまして(..)

    タンク型?ですか\(^_^)/
    参考になります!回答ありがとうございました✨

    • 12月18日
  • ヒロノア

    ヒロノア


    ちょっと分かりずらいですよね…ハーフタンクトップ型でオッパイだけを出せる形です^_^

    そうなんです…
    二人上にいるんで、なかなかゆっくりとは行きませんが、8歳と5歳なので話せば分かってくれるので楽な時もあります。

    自分で買うのが出来ない時は、お母さんに頼むのが一番です^_^

    • 12月18日