※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
家族・旦那

フィリピン国籍の私と日本国籍の彼との子供が出来たのですが婚姻要件具…

フィリピン国籍の私と
日本国籍の彼との子供が出来たのですが
婚姻要件具備証明書を貰うまでに
少し時間が掛かるみたいで
念の為に胎児認知書を提出しようと思うのですが

胎児認知書の用紙ってどこで貰えますか?
それと必要書類を揃えたら
その胎児認知書の用紙は
どこに出せばいいですか?(´•ω•ˋ)

初めてのことばかりなので
わかる方いたら教えて下さい。(´._.`)

コメント

みーちゃんまま◡̈

胎児認知書を代わりに出してもいいですって言われたんですかね?
そうじゃないと用意しても意味無いような気がします‪‪💦‬
具備証明書、旦那も貰わないと行けなかったのですが2週間ぐらいかかりました(´・ω・`;)

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒

    籍入れる前に子供が生まれたら
    フィリピン国籍になってしまうらしいので
    そーなったら後がめんどくさいので

    生まれる前に日本国籍を得る証明書みたいなものです。

    婚姻要件具備証明書は私ひとりだけなので彼は必要ありません。

    • 9月6日
しらす

私も外国籍で日本人との間に子供が居ます!

自分が住んでる所の役所で出来ます!

まず
役所の出生証明書を出す所に行って
外国籍で結婚に時間がかかるため胎児認知したいのですがって言えば案内してくれます!

胎児認知証は書くの難しいしわけわからないので私はその場で書いて提出しました!

パパさんも記入しなければいけないので自分達でその紙を書ける自信がなければ一緒に行く事をおすすめします!(*´꒳`*)

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒

    わかりやすくてとても助かります。
    ありがとうございます(´•ω•ˋ)

    • 9月6日
  • しらす

    しらす

    補足ですが
    国籍関係だけでなく
    もし認知せずに生まれて後から結婚したら実の父親だったとしても養子縁組しないと旦那さんの戸籍に入る事が出来なくなってしまって後から大変なので早めにやった方がいいと思います!

    • 9月6日
maさん

お住まいの
市役所か区役所もらえるはずです

それと同時に分からなければ
色々教えもらえますよ!

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒

    とりあえず市役所に行って
    話聞いてきます!

    • 9月6日