※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘がトイトレの合図を示す兆候が出ているようです。ゆるく始めてみても良いでしょうか。

皆さんトイレトレーニング始める合図ってありましたか❓
最近娘がおしっこやうんちをしたらオムツを触るようになったんですが、ゆるくトイトレ始めてみても良い感じなんでしょうか❓😅

コメント

あや

うちも触ります!
1歳5ヶ月くらいからやるようになり、1ヶ月経ちましたが、最近は私がトイレにたつ前に、チーしてくるねって言って、子供がおしっこした時も、チー出たねって言うようにしました。
まだおまるとか補助便座とか用意してないので、一緒にトイレに行く練習からしてます。

• さくここあ

さくここあ

チーしたとか言葉教えると自分でも言ってくれるようになるんですかね❓🤔まだオムツ触るだけで言葉では言えなくて😅
    ちなみに一緒にトイレに行って、待たせる感じですか❓

• 9月6日
あや

ドア開けっ放しで正面で待たせてます 笑
もれなくトイレットペーパー魔人になるので注意です🤮

おしっこ出る前のタイミングではまだ言ってくれないですが、トイレで待たせてる時に、ちーって言ってくれます。
汚い話になりますが、出る時の音と合わせて2人で一緒に ちーって言ってる感じです。出してるとこ見せてるわけではないので、 トイレに座る=ちー みたいな感じなのかな?
今日は初めて便座に座りたがりました!

ちー行くよって言うとトイレに付いてくるので、結びついてはいるんだと思います 笑

ウンチの時、くちぇー(臭え)と言って鼻をつまむのは先に覚えまして、オムツ替えの時に、ウンチ出たねーって言うと鼻をつまんで、くちぇーって言います😄

続けてると突然やってくれますよ!

• さくここあ

さくここあ

なるほど😳参考になります🙏✨
    ちょっとうちもやってみようかと思います😆ありがとうございます❗️

• 9月6日