※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

お腹が張っている感覚がありますが、かたくなくても不快感があります。同じ経験の方いますか?症状が気になる場合は予約外で診てもらう予定です。

お腹が張るって感覚の質問なんですが、
上の子を妊娠してる時は明らかに
かたくなってつらくて
お腹が張るってのが分かったんですが、

今の子はお腹はかたくないんですが
張った時のあの不快感だけ感じるんです、
1日に何度も。

でもかたくないから張ってないと思ってたんですけど
これって、お腹が張ってるうちに入るんですかね^^;
同じような経験された方いらっしゃいますか???

あまりに不快感多かったら
予約外でみてもらおうと思ってます!

コメント

碧

私も同じです^ ^
私の場合は、ですが、
先生によく張る時の痛み?があると申告してたんですが、診てもらい
逆子な事もあり
赤ちゃんの位置によっての痛み、不快感だと思う。
張ってる感じは全くしないから✨

とのことでした。

なので、どれが張っていて赤ちゃんの位置で痛みがあるのか今は謎です_:(´ཀ`」 ∠):

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!逆子ちゃんなんですね!赤ちゃんの位置によっての痛み…不快感、なるほど…心配なりますよね💦検診も今の時期1ヶ月一回だし💦

• 9月6日
  • 碧

逆子ちゃんです💦
    次回の検診後は2週に1回になるんじゃないですか?
    私は月1検診で24w検診の際にこれから2週に1回になり明日検診です^ ^

逆子ちゃんもだけど、
    下の方が仰るように
    私も頸管短いです_:(´ཀ`」 ∠):
    20w時29mm、24w時に25mmと言われました〜。
    だけど、薬も入院も無しです✨
    明日大丈夫か不安です😭

• 9月6日
  • かすみ

かすみ

ですかねっ早く2週間に一度になりたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    頸管短いのですね!!不安ですよね…私は前回3.3と言われたんですけどこの長さが果たしてどうなのか…悩ましいです🌀碧さんが薬も入院も、このままないことを祈りますー😭❤️✨私も入院は避けたいです😭

• 9月6日
  • 碧

病院が遠いから
    私は1ヶ月1でいいです笑_:(´ཀ`」 ∠):

頸管は短く、エコーでも胎嚢が円錐の様にはっきり見えました💦
    3.3か🤣
    短めってところですよね😅

切迫気味だから!あんまり無理せずとのことで
    基本的に引きこもってますw
    入院は子供達の事もありほんと避けたいです😩

• 9月6日
  • かすみ

かすみ

確かに遠いし待つし、赤ちゃんにはごめんだけど大変ですよね💦💦
    はい、5週間前は5.0だったのに3.3?!とビックリで、でも特に何か制限されたり薬もなく…これからって感じですかねー😭🙏💦
    上の子いて無理せずは通用しないですよね😂🌀💦💦

• 9月6日
  • 碧

電車だと2時間くらいかかるんですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    子供連れて🤣
    入院になったら
    子供も可哀想だし
    周りにも迷惑かけるし😔
    ごめんね〜って思いながらダラダラしてます笑

病院によって頸管に関しては違いますもんね_:(´ཀ`」 ∠):
    今までの妊娠の経過から出産までは子宮口結構硬いタイプなのでそこまで不安視はされてないです✨

あと数ヶ月何事もなく乗り切りたいですね❤️

• 9月6日

私もそれ全く一緒でした!硬くないけどあの何とも言えないきゅーっというようさサーってなる感じ←違ったらすみません😂
でも健診でも何も言われないし、子宮頸管も大丈夫との事で気にしてなかったんですが、結局27wはいるまでに子宮頸管がドンドン短くなって27wで切迫で入院となりました😣
入院となった頃とかもそこまでお腹硬い感じは自分では分からなかったです😭
なのでやっぱりそれを先生に伝えて、子宮頸管とかも毎回見てもらっておいた方が安心かなと思います!✨

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます!
    切迫入院ですか😭!!実は円錐切除してて頸管が上の子の時より短いので関係ありそうな気がしてきました🙄予約外で行ってみようかな💦ありがとうございます!!

• 9月6日