※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

24週の妊娠で体重増加が気になります。増えない方法を教えてください。

こんにちは。
今24週なんですが、皆さんはその頃妊娠前に比べ体重何キロ増えてますか? 最近食事も気をつけウォーキングもしてますがそれでも増え続けどう気をつけたらいいのかわからないです。何方か体重が増えない方法教えてください;^_^A

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

4〜5kgくらいでした!

が、7ヶ月半で仕事を退職したのをきっかけに増え続け、最終的に13kg増えました( ་ ⍸ ་ )笑

• ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます♡
    私も大体同じくらいですね。
    これが臨月に入ると増える勢いが凄いらしいですよね😰太りたくないけど増えるのは仕方がない事ですよね。

• 12月18日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

臨月は空気吸うだけで太るんじゃないか?ってくらいでした( ་ ⍸ ་ )笑

体重管理が一番大変だと思います。
    頑張ってください!

• 12月18日
  • ミラクル

ミラクル

空気吸っただけで太るのは聞いた事ありますが、やはり事実なんですね〜。母乳で体重戻れたらいいのですが😰

• 12月18日

3.5〜4キロです。
が、23週は2.5キロだったので一気に増えました。
食事をかなり減らして野菜と豆腐中心に、カロリー高めなものは週に一度がっつり。とりあえずこれで2週間キープしてますが、年末年始やばいですよね、、

• ミラクル

ミラクル

私もこの1週間〜10日の間で体重が加速して増えてるので困ってます。食べたものをノートに書き込むと体重維持出来たのですが、もうそれも効かない状態です😰妊娠中期後期はプラス250kcalと聞きますが、それでも増えちゃうのはやはり体質なんでしょうかね。ちなみにもともと標準値以内なんですがね。

• 12月18日

退会ユーザー

増えるのは赤ちゃんを守るためでもあるので、自然なことですよ。私は最終的に7〜8キロに収めたいので、今のペースはちょっと焦ってますが(^_^;)ちなみに元々はBMI19くらいの標準です。
    ミラクルさんも極端に増えてるわけではないし、神経質になりすぎると心身とも栄養が不足しちゃうので、時々は好きなものもいいと思いますよ。

• 12月18日
  • ミラクル

ミラクル

ありがとうございます♡
    この体重変化に気付かぬうちに神経質になっていました。

• 12月18日
はなななな

今日から25週です。
なんと…すでに6㎏(6.5㎏だったかも…)も増えてしまいました💔
明日検診なのでまた怒られます。。妊娠前は太りにくい体質だったのですが、18週越えた辺りから急に体重増加して…
ここ1週間炭水化物を昼しか摂らない、野菜を中心に食べる。ジュースを飲まないようにする。この三点でなんとか増減なしキープ中です。仕事で外を歩き回っているので運動はそれなりにできていると思うのですが…
このままだと絶対+10㎏越えてしまいます😨

• ミラクル

ミラクル

いくら気をつけていても体重が増えてしまうのは妊婦としてちょっと悲しいものがありますよね。だからと言って無理なダイエットは赤ちゃんの成長に影響出てしまうから本当に体重管理は難しいと妊娠して初めて感じました。

• 12月18日
かぼちゃんちゃん

私も24週です(・∀・)昨日測って妊娠前より5.1キロ増えてました!4か月から右肩上がりに増えていきまして、前回の健診で看護師の指導がありました!毎日体重測ってグラフで見ていますが、赤ちゃんも成長するし少しずつは増えているのが現状です。なるべく、間食が多くならないようにしています。ウォーキングは仕事が動く仕事なので、別の時間にはやっていません。しなきゃなんでさしょうけどヽ(´o`;
お互いストレスにならない程度に頑張りましょうね(;_;)

ミラクル

ご回答ありがとうございます♡今日の検診で助産師さんにも注意をされてしまいました。6ヶ月➡︎7ヶ月に2キロ増えて自分でもびっくりでした。妊娠中はいかに脂肪がつきやすいって事なんですかね。お互いに無理のない程度に頑張りましょうね。