※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊娠・出産

妊娠9週目から突然悪阻が始まり、水分を取ることが難しいです。食べたものを戻してしまい、尿の量や回数が減ることも心配です。どうすればいいでしょうか?助言をお願いします。

悪阻ってあったりなかったりする人いるし、時期とかも個人差あるみたいですねʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
先週まで全くなくって、ラッキー!って余裕でいたら…9Wはいってからいきなりきました(꒦ິ⌑꒦ີ)起きても横なっても車酔いみたいな気持ち悪さ。ちょっとしか食べれなくなったのに、食べた分戻す…水も気持ち悪い…どうしたらいいですかʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔせめて水分はとりたいです(இ(エ)இ`)ちなみに、吐いてばかりいるとおしっこの量や回数も減りますか?💦どなたかアドバイスください✨お願いします♡

コメント

ひーこ*

吐いたとしても、食べて10分くらいたてば栄養は体に吸収されると聞きました!食べれる物を何が探して口にした方が良いです!
私は口の中に冷やした蒟蒻ゼリー、氷、アイスの実等の冷たい物を入れておくのは大丈夫でした!

吐く物もなくて胃酸が出てくるレベルまで行ったら病院行った方がいいです!
私は吐き気止め貰ってましたよ!
無理に我慢し過ぎないで、お大事にしてくださいね(o'ω'o)

ゆり🐱

うちは氷で水分取ってましたよ◡̈
あとは果物ですかねー?
おしっこの量と回数は変わらずでした◡̈

ぴよぴよ

私もそうでした😭
水分取れないのは危ないですね😣
病院で点滴をされてはどうですか?
無理しないで食べれるものを食べるといいですよ!
栄養バランスとか気になると思いますが、悪阻のときは仕方ないんです!
落ち着いてきたら少しずつ栄養のあるものを食べれば大丈夫です!

結局、吐いたりしちゃうと尚更脱水起こすので点滴をオススメします!

私はフルーツやゼリー、サッパリしたアイスとか食べてましたよ✨

ぴよぴよ

辛い時ですが赤ちゃんが元気に育っている証拠です♡
頑張って乗り越えて下さい!!

りらっくま

私もつわりひどかったです〜〜
辛いと思いますが、赤ちゃんが育ってる証拠です!
頑張ってください。。

脱水状態にならないようにだけ気をつけてくださいね(>人<;)
ケトンの反応が出ると妊娠悪阻になって母体も危険なので。。
私も食べても吐く回数が多くて、
吐くと水分も無くなってしまっていて、自分でも気づかなかったんですが病院行って尿検査したら脱水状態になっていました。
水も飲むの辛かったら、無理せず病院行ってください!
点滴で栄養補給してもらえます☆

どんなにはいても水分だけは!!って言われました。
あと、食べれるものを食べれば何でもいいとも。
栄養を気にするのは落ち着いてからでいいそうです。

なので、水分と葉酸サプリはとるようにしてました。

ちーmama♡

すみません💦
回答頂いてたのに、返信せずにいて…(இ(エ)இ`)
今回も流産してしまい不育症の治療をする事になりました。。
三度ともそこまで酷い悪阻は経験したことはありませんが、また妊娠して悪阻がきた時にみなさんからきたアドバイスが役立ちそうです✨
これから出産される方、子育て中の方、みなさんもお身体を大切にしてくださいね!♡