※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

出産時の症状について不安です。破水や前駆陣痛がない場合もあるのでしょうか?混乱しています。

すごくバカな質問して申し訳ございません。もう意味がわからなくなってきました。

粘液栓、前駆陣痛、おしるし、などなど、有無は個人差があるって結局言われますけど、じゃあ何も無く出産迎える人っているんですかね🤔?何なら全員あるんですかね?破水?破水も気が付かない人いるんですよね!?今、前駆っぽいのが続いてて頭の中がぐちゃぐちゃになってます…🤔

コメント

rmrまま

私は気づかないうちに破水してました!
そのまま入院、促進剤、出産となりました!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😊
    やっぱり破水気づかない場合もありますよね😨もう不安で仕方ないです。

• 9月7日
にくさかな

私は突然破水でした😅
生まれる時は生まれるから、頭ごちゃごちゃでも大丈夫です✨

• びあんき

びあんき

頭ごちゃごちゃでも大丈夫ですかね、もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
  • にくさかな

にくさかな

大丈夫です✨
    出産は十人十色で人によって全然違うので、あら?と思ったら、病院で指示を聞くのが安心ですよ💡
    前駆っぽいのはもしかしたら陣痛かも??間隔計られてますか??

• 9月7日
  • びあんき

びあんき

そうですよね、今日からはささいなことでも電話して指示もらうことにします💦
    昨日はあまりにも回数多かったので計ってみました!でもすごいバラバラで自分でも驚きました😅10分後に痛くなったら次は40分後でその次は2分後でその次は1時間半後で…などでした😅こんなことあるんですね〜😩

• 9月7日
がちこ

予想できないですよね😨
なにからくるかわからないし😂💦
でも色々な経験談とか聞いといたほうが対応できる気がします🙌

• びあんき

びあんき

自分の身体だけど何がどうなってるか不明で、もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
まいちゃん

1人目がおしるし、2人目がおりものシートにおさまるくらいの破水と少量の出血でした(^^)
2人目は急いで病院に行き検査すると破水じゃないと言われましたが、これは絶対に普通じゃない!なんならニオイも独特でしたし😅
とりあえず入院になりました😂その数時間後には産まれてました(^^)

• びあんき

びあんき

1人目や2人目でもその時々ケースバイケースですよね💦自分は気づけるのか、もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
のりん

私は前駆陣痛なし、おしるしなし、破水もなしでしたよ!
本当になーんにも起きずに予定日を1週間過ぎたので、促進剤使って出産しました✋
不安なことは病院に聞けばいいですし、いざ出産の時はプロがテキパキと勝手に進めてくれるので落ち着いていれば大丈夫です!
リラックスですよ〜🙆‍♀️
安産お祈りしてます!

• びあんき

びあんき

やはり何も兆候ない場合もありますよね💦もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
やーの

下痢でお腹痛いなって思ってたら恐ろしいほど痛くなって来ておしるしで病院行き破水して出産でした😊

• びあんき

びあんき

いつも便秘なのに、私もここ数日お腹がゆるくて気がかりです💦
    不安で仕方ないです😨

• 9月7日
まぁちゅん

私はおしるしきて10日後痛みがきて10分以内の間隔で、
病院に行くけど前駆だと帰されて次の日もずっと痛み
夕方破水、頭出かかって陣痛タクシーで病院に行き即分娩台で出産でした!
次は痛いときはキツくても何度でも病院に行こうと思います!!

• びあんき

びあんき

おしるし来てもすぐ産まれる訳ではないんですね💦せっかく、病院行っても帰らされるなんて距離ある人だと辛いですね。。
    なるほど!私もささいなことでも病院に問い合わせて何度でも病院行く覚悟で居ようと思います‼️もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
  • まぁちゅん

まぁちゅん

前駆も何日かある人もいるみたいだし
    出産は予想できないから怖いですよね(;_;)
    けどもうすぐかわいい赤ちゃんに会えるのは間違いないです😍❤️❤️❤️
    ぶりじっとさんも赤ちゃんも無事に
    出産が終わり
    大変だけど幸せの日々がスタートしますよーに😍✨✨✨

• 9月7日
  • びあんき

びあんき

人それぞれなんですね💦自分はどうなるかドキドキです😨
    でもかわいい我が子のために頑張ろうと思います🔥ありがとうございます🌸先輩ママさんにそう言ってもらえて勇気が出ました😌

• 9月7日
るい

前駆陣痛も粘液栓もおしるしもなかったですよ!
破水も出産直前に人工破水させられました!

• びあんき

びあんき

やっぱり何も兆候なく出産を迎える場合もありますよね💦もう不安で仕方ないです😨

• 9月7日
  • るい

るい

わたしの場合は羊水過少症で38週で促進剤での出産になってしまったので、もし何も無く普通に予定日まで待ってたら何かしらあったかもしれないです😅
    何も無くても、陣痛は最初から激痛なわけではないので大丈夫ですよ!

• 9月7日
  • びあんき

びあんき

なるほど!色々な場合があるんですね💦勉強になります!
    そうですよね。昨日は特に耐えられる範囲の地味な痛みが不規則に起こっており、すごい不安でした😰

• 9月7日
  • るい

るい

少しでも不安になったらすぐ電話するといいですよ!
    初めての出産って経験したことないものだからすごく不安ですよね。
    何か変だな、とかこれどうしたらいいのかな、とか思ったらもう電話したほうがいいです!
    指示を仰いで、安心する場合もあるし病院に行った方がいいかもしれないし😊
    そのための24時間体制なので遠慮せずにバンバン電話して大丈夫です♪
    わたしも看護師さんに、夜中に電話とか迷惑じゃないですか?と聞きましたが、むしろ電話せずに自己判断で何かあった時のほうが迷惑やと笑われました(笑)

• 9月7日
  • びあんき

びあんき

ありがとうございます🌸背中を押してくださって安心しました😌
    そうですよね💦病院に聞くのがが1番いいですよね!!次から痛みの度合い関係なく、例え夜中でも、どうしたらいいか分からない時とりあえず電話してみようと思います!!
    るいさんありがとうございます♫

• 9月7日
アンジィ

私は、何もなく、陣痛がきてお産になりました。破水も分娩台の上で破水なので、助産師さんが破水したから産まれるよーと言われたから破水したのがわかったような感じでした。

• びあんき

びあんき

やっぱり何もなく、急に陣痛からという場合もあるんですね💦自分で気づけるのか不安で仕方ないです😨

• 9月7日