※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしのみ
妊娠・出産

臨月の初マタで37週です。急に胃痛が始まり、酸化マグネシウムを飲んでいますが痛みが続き、家事も進まずイライラしています。同じ経験の方、対策を教えてください。

臨月に入りました!37週の初マタです。
今週に入り、急に胃痛が始まりました…
今まで胃が圧迫されて胃もたれなどはあったのですが、
胃痛はなく…しかもほぼ1日痛い💦
健診で色々調べてもらったのですが、子宮や胎盤・赤ちゃんには異常はなく血液検査も異常なし。
おそらく胃腸の機能が弱って便秘等も影響してるのだろうと言われ、酸化マグネシウムを貰って飲んでいます。

でも痛い〜😭!
痛みの強さに波はあるのですが、キリキリする痛みは横になっても起きてもあるのでどうしたらいいか分かりません💦
家事などやりたい事も思うように進まず、イライラしてしまうと余計に痛む気が…

皆さん臨月に入ってこのような経験ありますか?
ある方でなにか対策などあれば教えて頂きたいです〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

35週のとき胃が痛すぎて何も食べれず、1週間耐えてたら入院になりました😭
4日間の点滴で食べれるようになりましたが退院のときに胃薬出してもらいました!
なるべく薬は避けたいって思ってたけど、我慢しないで早く処方してもらえば良かったです😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が処方されたのはマーズレンSって薬なんですけど私にはすごく合ってるみたいです😃
    あと、疲れるけど姿勢を正して座るようにしてます💡

    • 9月6日
  • やしのみ

    やしのみ


    入院になるほど大変だったんですね😱😱
    マーズレンS、初めて聞きました!
    あまり長引くようなら病院で相談して薬を変えてもらおうと思います💦
    正しい姿勢やっぱり大事なんですね!
    やってみます💪✨

    • 9月6日
deleted user

こんばんは、35週の初マタです。

もともと胃痛もちです。
胃薬飲めないし、キリキリ続くのは辛いですよね😥
温めると比較的楽になりますよ。

お医者さんに止められてなければ、湯船につかったり、シャワーで温めてあげてみてください。

私は横になると胃がひきつれて痛くて、夜あまり眠れない日々です😅
マイナートラブルあるあるなんでしょうね。

大変ですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね🍀
お互い、なんとか乗り切りましょうね…😌

  • やしのみ

    やしのみ


    胃痛もちは大変ですね〜😭
    たしかにお風呂に入っている時は痛くないかも!
    暑くてシャワーで済ませてしまう日もあったので、湯船に浸かるようにします😀

    眠れないのは辛いですよね〜💦
    あと少しで会えると思って…!
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 9月6日