
妊娠35週目の初産婦です。急にお腹が大きくなり、夜寝苦しいです。吐き気や背中腰痛もあり、昼寝も難しい状態です。夜寝付けない時の対処法や寝やすい体制を教えてください。
35週0日の初マタです。
お腹の赤ちゃんは順調に育っており、私自身あまり体重が増えてはないのですが、9ヶ月に入って急にお腹が大きくなり夜寝苦しくて仕方ありません。
昨日も背中と腰が痛くて寝つきが悪く、今日は朝から吐き気があります。
皆さんは夜寝付けない時はどう対応してますか?
また、寝やすい体制があれば教えてください☆
お昼に寝ようと思っても吐き気や背腰部痛があってお昼寝もしにくい状態です(´Д` )
- ♡ぺろ♡(7歳, 9歳)
コメント

ひな◡̈♥︎
足と足の間にクッションとか
布団とか挟むと楽でしたよ◡̈♥︎

ゆきる
ソファの肘掛けにクッションを
敷いて、さらに長クッションを
敷いて、上半身が斜めになる様に
し、更に背中に別のクッションを
入れて斜め35℃になる様に寝ています。
そして肩甲骨の下に「あずきのチカラ」を電子レンジで加熱して
温めたものを敷いて、ティッシュに
ラベンダーや檜の精油を数滴垂らして寝ています。
かなり、リラックスできるので
トイレに起きますが3〜5時間
まとまって眠れます❤️

ジェントル、
こんにちは☀️(●´ω`●)
わたしは左側を下にした横向きで
抱き枕をして寝てますよ😋❣️
-
♡ぺろ♡
こんにちは!
抱き枕とかクッションが重宝するみたいですね☆
ちなみに予定日1月22日で1日違いです(^O^)♡- 12月18日

りあーな
大丈夫ですかー?
私はまだ仰向けで爆睡できるんですが、私抱き枕は西松屋で¥2900くらいで購入、細長いクッションはニトリで¥999くらいで上等なの買えましたよ!たくさん眠れるといいですね♡体無理しないで下さい♡週数近いのでお互い頑張りましょ♡
-
♡ぺろ♡
私も最近まで仰向け寝してたのでできるのうらやましいです(´Д` )
ニトリの丸いクッションは昼寝用で使ってますが細長いのも見てみます!
お互いもうすぐ臨月ですね!
寒いので風邪ひかないように気をつけましょ♡- 12月18日

Sachi👼
私は横も仰向けも息苦しかったり…腰、背中、あとみぞおちの辺りが痺れるような痛み(突っ張る)が出て、同じ体勢でずっと寝られません(。>д<)
比較的、楽なのは上半身を少し起こした状態で寝ることです(^^)まぁ、これもお尻や腰が痛くなるので長時間は無理ですけど(汗)
-
♡ぺろ♡
上半身起こしては思いつきませんでした!
体痛くなるのでお昼寝向きですかね(^∇^)♡- 12月18日
-
Sachi👼
私は夜もやってます(^^)1~2時間で起きちゃいますけど…ちょうどトイレにも行きたくなるので(笑)
少しでも寝れる時に寝とこうと思って(^w^)- 12月18日
-
♡ぺろ♡
夜もですか?
具体的にどんな体制か教えていただけますか?(((o(*゚▽゚*)o)))w- 12月18日

Sachi👼
壁に寄りかかる感じです☆
私はビーズクッションの上に低反発のクッションを乗せて寄りかかってます(*^^*)お布団でも代用できますよ♡自分の感じる楽な体勢を見付けられると良いですねッ((o(^∇^)o))
-
♡ぺろ♡
なるほどですね!(^∇^)
それなら家にあるクッションで出来そうな気がするので早速今日からしてみます!w- 12月18日

ゆきる
無印のビーズクッションも
上半身が斜めにできるのでお昼寝にも良いですし、産後も赤ちゃんの
一時置に使えて良さそうですよ。
-
♡ぺろ♡
すごい!クッションに囲まれてあずきのチカラ?も暖かそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
上半身起こすとかなり楽ですね!
クッションに埋もれてるお子さん可愛いですね♡♡- 12月18日

ゆきる
妊娠初期の悪阻の酷い時から今に
至るまで、囲ってあるところが
悪阻に万能なツボなので
抱き枕をした状態で座位でクリームをつけてマッサージしてもらうのも、かなりラクに
なりオススメです❤️

♡ぺろ♡
そうなんですね!!
してもらったんですけど、結構気持ち良いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
♡ぺろ♡
なるほど!
クッションしてみます(^O^)