※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

生理予定日2日前で生理不順があり、腹痛があるが他の症状はない。妊娠か風邪か疑問。妊娠初期症状は1人目と違うか。

経産婦さんに質問です。
生理予定日2日前です。生理不順があります。生理前に腹痛があるのですが、他の症状はありません。今回は頭痛、腰痛、腹痛、足の付け根が痛かったり、怠い感じがあります。

1人目を妊娠した時は、生理予定日前から足の付け根が痛かったので、妊娠したのかなと思っていたのですが、今回は他の症状もあるので、妊娠なのか風邪とかなのか疑問です…。発熱、咳、鼻水とかはないんですけど、1人目と2人目の妊娠初期症状って違いますか?

コメント

違いました💡
性別も違ったからかもしれませんが、一人目はとにかく眠気&だるさ、二人目は気持ち悪さで気が付きました

• まゆ

まゆ

ありがとうございます♪
    妊娠だったら嬉しいんですけど、確定するまでドキドキです。

• 9月6日
お肉が好き

違いました!
2人目は本当に風邪のような症状で、薬を飲みたかったので生理予定日二日前でしたが、フライングしました。
結果妊娠しており、薬を飲むのをやめました!
化学流産や妊娠してても陽性反応が出ないなどもあるのでフライングはあまり良く無いという意見もありますが、フライングして早くに分かって色々と段取りをとるのに良かったです!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます♪
    陽性反応が出てくれれば嬉しいです!
    さあささんも2人目は性別が違いましたか?

フライングで結果が出るか分からないので迷います。

• 9月6日
  • お肉が好き

お肉が好き

まだ性別が分かってません😊
    ちなみに悪阻もかなりひどいです💦

そうですよね💦
    かなら私も迷いました😞

• 9月6日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます♪もう少し考えてみます!

• 9月6日