※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかんち
ココロ・悩み

22日の新生児の娘がいる札幌の女性が、大地震で不安を感じています。粉ミルクとオムツは手に入れたものの、お湯を沸かすことが不安。電気とガスは復旧しているが、揺れや停電、断水が心配。新生児の泣き方が予測できないため、不安が募っています。

生後22日の新生児の娘がいるのに
大地震。。私は札幌白石区です。
混合で母乳はとりあえずでますが、毎回心配なので
ミルクを足してます。
ましてついこないだまで産後ブルーというか産後うつに
なりかけてた矢先のあの恐怖な揺れ。

粉ミルクとオムツはなんとか
手に入れてもってきてくれたけど
お湯を作るれるのかとゆう不安。。
除菌だって。。

とりあえずいまは電気復旧して
ガスもつかえるので旦那に沸かしてもらって
作れます。
どうかどうかもう、揺れないで。
電気止まらないで。断水しないで。

大人はどーにでもなるけど
新生児だけはいつ泣くか愚図るか
わからないから不安です。

コメント

みさき

大変でしたね!😫😫😫
でも電気ガス水が復旧してよかったですね😰
最近、天災が多くて、こういったニュースを聞く度に自分のことはどうにかなるけど自分達と同じくらいの小さいお子さんがいるお母さん達はどれだけ不安だろうと思っています😭
私なんか何も無くてもその頃なんか毎日不安でした💦💦💦

何もできないですが、たくさん不満やら不安愚痴吐き出してください💦

rechel

大丈夫ですか?
まだ赤ちゃん小さいし、ぴかんちさんも産後あまり経ってないし辛いし大変ですよね(>_<)💦
祈ることしか出来ないですけど、祈ってます‼

1日でも早く安心できる生活ができますように…💦

nakigank^^

ミルクは哺乳瓶じゃなくても紙コップに作って少し口元をとんがらせるように折って、それを赤ちゃんの口元に持ってくと飲みますよ☺️
私の病院では哺乳瓶の癖をつけないために最初は小さいコップ?みたいので少しずつあげてました。
余震もあるし気をつけてください。(>_<)