※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても出てこず、周りからのプレッシャーに悩んでいます。突然の陣痛や破水の経験をした方、話しませんか?

今日予定日!(笑)
色んなジンクス、お散歩、運動試してもびくともしない(笑)
内診も効果無し…出血もないよー(;_;)
前駆陣痛が少し来る程度で全然びくともしない赤ちゃん(´-ω-`)
話しかけても寝てるのかな?胎動も少ないよー(笑)
皆からのまだ?いつ?コールもうやめて欲しいです。赤ちゃんのタイミングだしね!ってそんな分かってるょ(ノ_<。)て言いたくなります。
予定日超過、なんの兆候もなかったのに、いきなり陣痛や破水した方いらっしゃいますか?同じく予定日超過の方いらしたら話しましょー(;_;)

コメント

❀ゆっち❀

私は全然生まれる気配なくて
検診で4000超えてると言われ
こりゃヤバイ!
と思い検診の日に階段の登り降りずっとしてましたw

そしたら次の日の朝ドバっとおしるしがありその5分後に陣痛で5時間後に出産しました

他にもオロナミンCと焼肉食べに行ったりしてました(*´∀`)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

やはり運動効果ありますね(^^)近くにも家にも階段がなく、毎日スクワットと床拭きしてます(笑)私も動けるだけ動いて早くあいたいです(´-ω-`)♡

• 12月18日
me-man

予定日超過6日目で出産しました(^^)
予定日まではソワソワだけど
予定日過ぎてからはイライラしてました💦

ただ、お産はいきなり来ます!
私もおなじで予定日超過4日目の検診で、子宮口は開いてなくて固い、赤ちゃんまったく下がってない、お腹の張りもないと言われました(ー ー;)
ちなみに破水やおしるしはもちろん
前駆陣痛もまったくありません。
お腹に本当に我が子はいるのか?と
不安にもなりました>_<

運動は37周からできること全てしました!スクワットも雑巾掛けも散歩も階段昇降も…ジンクスも刺激物やらオロナミンCやら…(笑)

それでも予定日超過しました!

超過4日目の検診で入院予約をして、帰りは泣きながら帰りました。
そして、やけくそになり、
30分くらいジョギングして
スクワットやらジャンプやら…
やけ食いもしました。笑
それでも何もなかったのに
夜中におしるしがあり、寝て起きたら陣痛も来てました!
ただ、前駆陣痛と判断され
結果的には促進剤での出産ですが
無事に産まれてくれました!

「いつか産まれるよ!」って
たぶん周りから言われてると思いますが、それはそれでわかってるよ!と突っ込みたくなりますよねm(_ _)m

でも必ず産まれます!
病院も産ませてくれます!
あまり、ストレスにせず寒いので冷やさないようにお過ごしください♡

長くなりすみませんでした💦

• me-man

me-man

ちなみに、私がやけくそでやっていたジョギングなどは真似しないでください(ー ー;)産後、病院で怒られました(笑)

• 12月18日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

促進剤て言われると私も泣きましたー(;_;)(;_;)(;_;)
    陣痛もきてないのに…なんで自然に陣痛こないのー(;_;)と。
    旦那は旦那で任せるよとしか言えないし、なかなかスッキリしない一週間でした(笑)
    今日私もヤケクソでひたすら歩きました(笑)意味あるのかないのか、本当ジンクスなどにも頼りきり(笑)
    Meguさんの言葉と体験談ととっても参考になりましたし、気持ちが晴れました!最後のジョギングはやめておきますね!(笑)
    頑張ってその日を待ちます(^^)
    ありがとうございました♡!!

• 12月18日
  • me-man

me-man

促進剤、怖いですよね>_<
    私はもともと体も小さく
    赤ちゃんが下がってないこともあり
    帝王切開って言われたので
    余計に陣痛来て!と思ってました。
    予定日過ぎてしまうと
    本当にリラックスなんて
    できないと思いますが、
    その分、会えた時の喜びは
    大きいと思いますよ♡
    ちなみに普通分娩は厳しい
    なんて言われてた私でさえ
    普通分娩で本陣痛から2時間で
    出産しました(^^)

お産は本当に何があるかわからないです!
    生まれた報告、楽しみにしてます♡

• 12月18日
RYH

39週の検診でも柔らかいけど子宮口閉じてると言われ、おしるしも破水も前駆もなかったのに
40w1d早朝におしるし。
午後から微弱陣痛で
深夜に6分感覚、
子宮口1センチで
40d2d早朝に促進剤、
お昼に人工破水で出産でした。
一気に来ましたよー٩(๑^o^๑)۶

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

私子宮口もガッチリなんですよー(;_;)色んなこと試してはみるものの…お産は急だと言いますもんね!皆さんの体験談聞いてもう少しゆっくりしようと安心しました♡

• 12月18日
T☆mama

予定日より2日後に出産しました。
同じく、まだー?などと言った連絡が来るたびタイミングだし!って返信しまくり。
私の場合、予定日過ぎたぐらいから前駆陣痛があり本陣痛に繋がりませんでした。
しかし急に間隔が短くなり、余裕もなくなり病院に連絡してすぐ出産となり1時間半でした。

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

陣痛くれば早いですねー♡
    私来週には促進剤使おうかなと思っています(;_;)
    そんな風にいきなり陣痛くることを願います…♡

• 12月18日
  • T☆mama

T☆mama

本陣痛に繋がればいいですね。
    逆にあまり急な陣痛は焦りました。

• 12月18日
安納芋

周りうるさいですよね笑
こっちだって知りたいよって言いたくなります…
私は予定日なら9日超過して生れました。
前駆は臨月前からあったにも関わらず兆候も何もなくあと2日出てこなければ促進剤入院でした…
出産した日は朝から前駆があっていつもより生理痛みたいな痛さが強いなーと軽く思っていたくらいで、夕方くらいから今までにないくらいの痛みが来たので陣痛だ!と思って病院に連絡しました☆彡
前日まで普段通り何もなかったです!
早く会いたいですね♥

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

私も来週には促進剤かぁーと思いヒヤヒヤしてます(´-ω-`)
    私も昨日辺りから前駆陣痛少し強めなのですがこれに期待するとガッカリするので(笑)普段どおり過ごしてみます(^^)以外と皆さん兆候なくいきなり陣痛来られる方多いので少し安心しました♡

• 12月18日
たにえ

今日予定日です♩
おんなじですね(^_^)☆

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね♡
    何カ月か前までは後何日!とかソワソワしてたのに(笑)
    なんか兆候とかありましたか?

• 12月18日
  • たにえ

たにえ

37wの時に前駆陣痛はあったんですが、なかなか陣痛には繋がらなかったです>_<
    今じゃ、前駆陣痛すらもない感じで。
    参ってます( i _ i )

• 12月18日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

本当にそれですね(笑)
    前駆陣痛て陣痛には繋がらない痛みとかも聞いてますますガッカリしたこともあります(;_;)
    手の施しようがなくて…(笑)
    早く会いたいですよねー(ノ_<。)

• 12月18日
  • たにえ

たにえ

散歩に行ったりと、いといろ試してはいるんですが、なかなか出てきそうにないです>_<
    クリスマスを病院で過ごすのも嫌ですし。

• 12月18日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

ですよね(ノ_<。)
    私このまま行けば、早くてクリスマスに促進剤…。
    最悪年末に促進剤でお正月は病院だと言われました(;_;)
    もーどうやったら出てきてくれるのか(;_;)

• 12月18日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私は今月の8日に出産しました!
36週くらいからもう3200g以上あり40週では3600g以上で早めに生まれてくるよ〜的な事を言われてたのに全然出てきてくれず予定日6日過ぎに出産( ´^` )
私もジンクス的なもの、お散歩、スクワット、階段の上り下り、毎日みんな待ってるから出ておいで〜などの声かけ…ありとあらゆることしましたが予定日前々日までおしるしも破水も前駆陣痛も何もなかったですし全く下がっても来てくれませんでした(;ω;)笑
周りからの生まれた?まだなの?いつ生まれるの?の連絡本当ストレスですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
赤ちゃんのタイミングだってわかってますがあまりに周りから言われ過ぎると”いつ生まれるかなんて私が1番知りたいわ‼︎逆に誰か教えてくれ‼︎生まれたら報告するんだからほっといてよ‼︎”って毎日穏やかに過ごそうとは思いつつもイライラしちゃいました…
本当お気持ちよーくわかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の場合、出産前々日にやっとおしるしと若干の生理痛の様な痛みがあり病院に行きましたが痛みが強くならないので帰宅。
出産前日の17時過ぎから10分から5分間隔で痛みが段々強くなり出産当日夜中の1時に我慢できなくなり病院へ…
全然子宮口も開かないし下りても来なくて促進剤何本も打って19時間の格闘の末、最後は吸引分娩で出産しました\(◡̈)/♥︎
最後の最後まで出てきてくれなかったので吸引分娩になり先生たちからよっぽどお腹の中に居たかったんだねって笑われちゃいました(笑)
すっごく痛くて大変でしたがやっぱり我が子は可愛いですよ♡
未だに会陰切開の傷とか痛いですが…笑
周りからのプレッシャーでストレスもあると思いますが、出てこない赤ちゃんはいないのでストレスを溜めすぎないように残り僅かなマタニティ生活を楽しんで出産頑張ってください٩(๑•o•๑) ♡

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

お産なんて、赤ちゃん次第、人それぞれなんて自分が一番分かってるのに、もうここまでくると本当辛いですね(笑)
    出てこない赤ちゃんは居ないて言葉に少し救われましたー(;_;)
    もう少し待ってみます(;_;)♡
    ありがとうございます♡!

• 12月18日
ほかほか

40w2dで出産しました!
産休に入ってから毎日床ふき、いろいろジンクスも試しましたが、予定日過ぎました( ;∀;)子宮口もガチガチでしたよー兆候もなし
出産当日の0時ごろ、おしるしandお腹の痛み!…5時受診しましたが帰宅。8時前から本格的な陣痛がはじまり、破水し12時に入院…17時に自然分娩で出産しました( ^∀^)
はじめて会った時の幸せな気持ちは、言葉では表せないですね❤本当にカワイー!
予定日前後、特に過ぎてからはドキドキしますし待ち遠しいですが、もうすぐ会えます!( ^∀^)楽しみですね!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

私もそのくらいで産んでしまいたいのですが、先生は促進剤使わないとなかなかお産が進まないみたいな感じだったので、少し不安が残ります…(ノ_<。)私も毎日床拭きしてます!(笑)ジンクスも試してるのですが何が本当に効果があるのやら…(笑)
    我が子は可愛いですよね♡
    羨ましいです♡
    私ももう少し待ってみます(^^)♡
    ありがとうございます!

• 12月18日