※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

首座るためにうつ伏せの練習中、子供がギャン泣きして困っています。みなさんはどう対処すればいいでしょうか?

首座るためにうつ伏せの練習すると思うんですが、うちのこうつ伏せにするとすぐギャン泣きしてしまいます...
みなさんこんな感じですか??
すごい嫌がってるのでかわいそうと思って、、

コメント

はる

嫌がってるなら無理にさせない方がいいですよ!
わたしは機嫌の良い時にやってたので、いつもニコニコしてくれていました😳

• Yuna.

Yuna.

ご機嫌の時にたまにさせてみるんですが、やっぱり嫌がって、すぐだっこしてごめんねーってしてます(இдஇ`。)

• 9月6日
  • はる

はる

そうなんですね!
    じゃあまだちょっと早いのかもしれませんね☺️

• 9月6日
  • Yuna.

Yuna.

みんながみんなしてるわけじゃなさそうなので、気長に待ってみます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月6日
🌸ことママ🌸

嫌がってたりしたらやめてあげたほうがいいかもしれませんね(`;ω;´)

• Yuna.

Yuna.

ですよね(இдஇ`。)
    なんかいろんな人のとこをみると、みんなやってて、うちだけ!?って思ってしまいました笑

• 9月6日
  • 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

全然気にすることないと思いますよ!!
    成長には個人差もありますから💓

• 9月6日
  • Yuna.

Yuna.

そうですね!
    気長に成長待ってみます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月6日
めくま

うつ伏せの練習とか特にしなくても、
首座りましたよ。

• Yuna.

Yuna.

やっぱりそうですよね??(´•ω•ˋ)
    他の人からした方がいいんじゃないの?と言われ少し不安になりました(´•ω•ˋ)

• 9月6日
y

うちもそうでしたー😭
かわいそうで練習するの辞めました💦
でも周りより寝返りも早く
首もしっかりしてきています👍✨

• Yuna.

Yuna.

うちもほとんどしてません笑
    別にしなくても大丈夫ですよね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月6日
  • y

y

大丈夫です( ¨̮ )
    私もネットみるとみんなしてるみたいだし…と不安になりました💦
    子供のペースがあると思うので、無理にしなくていいと思います☺️

• 9月6日
  • Yuna.

Yuna.

みんなしてますよね〜(´•ω•ˋ)
    他の子達はちゃんとご機嫌で練習してるんでしょうか...

• 9月6日
雷注意

練習したことないですよ!?
やめてあげてくださーい💦

• Yuna.

Yuna.

なんかみなさんやってるっぽいし、人に言われたので、するもんかと思ってました!
    嫌がるのでほとんどさせてはないですが、少し不安になって(´•ω•ˋ)

• 9月6日
ゆずたろう

うちも最初ギャン泣きでした😂
でも機嫌いい時を狙ってちょっとずつやってたら最近はあんまり泣かなくなりました!
向かいに寝転がって声掛けてるとこっち見ようとして頑張って顔上げますよ!

• Yuna.

Yuna.

え、慣れなんですかね??(´•ω•ˋ)
    ほんとつらそうに泣くので諦めてしまいました( ˇωˇ )

• 9月6日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

たぶん最初は普段体重がかからないところに体重かかるから嫌なのかなと😶
    ちょっと顔持ち上げてあげて、そこからママの顔とか見えると安心するみたいで泣きやみました( ¨̮ )

• 9月6日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

あと手を顔の下に持ってってあげた方が窒息も防げるし力いれやすいと思います!

• 9月6日
  • Yuna.

Yuna.

すみません(இдஇ`。)したに返信してしまいました(இдஇ`。)

• 9月6日
Yuna.

次ご機嫌の時に少しだけチャレンジしてみます!
一応おてても顔の下に置いてみたりとかもするんですが、イマイチみたいですぐどっかやっちゃいます(இдஇ`。)

おたんちん母

1人目は真面目にやりました。
2人目は忘れてました。

秒数決めてましたが、なんか、いじめてるみたいな気分になったのを覚えてます。
3ヶ月になっても、座る気配がなければトレーニングとかでも、良いのでは?と個人的には思ってしまいました。
今は心地よさや甘ーい愛情をたっぷり与えてあげた方が、穏やかで笑顔いっぱいの子に育つ気がします。

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(இдஇ`。)
    そうなんですよね、いじめてるみたいになってきちゃって、ほとんどやってなかったんですが、うちだけかなと思ってました!

• 9月7日