※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

生理不順で排卵日が分からず、女の子を授かりたいと考えています。排卵検査薬を使う必要があるでしょうか?

生理不順だと基礎体温つけても排卵日2~3日前っていうのは排卵検査薬使わないと分からないですよね😩?
授かれるだけでも嬉しいのですが周りから色々言われるのもあって出来れば2人目は女の子が欲しくて…

コメント

かりん

生理不順ってどれくらいズレますか?
1週間以内なら問題はないと思います^ ^
体温は安定してないですか??
かなりズレてるようなら無排卵の場合もあるので、、

私は基礎体温つけない派ですが、
産婦人科で排卵予測、排卵検査薬を使ってタイミングはよく理解できましたよ^ ^

• やま

やま

コメントありがとうございます😊💕
    37~99日と大きくズレてるんです…😵😵
    体温はまだ測っていなくて
    息子を妊娠できた時は基礎体温測ってガクンと体温下がった日にタイミングとって授かれたのですが
    仕事もあるのでなかなか病院通えなくて自己流で女の子の産み分け出来たらなと思っていたところです!
    排卵検査薬もこんなにズレてるといつから始めれば良いのか分からなくて…

• 9月7日
  • かりん

かりん

かなりズレてますね!😂
    排卵検査薬を使用する前に産婦人科に行かれた方がいい気がします。
    生理不順には原因がありますし、そんなにズレていたらまず排卵してるかどうかも微妙な気がします。。
    私が無排卵でしたので、、
    ホルモンバランス崩れているかもしれないし、

• 9月7日
  • やま

やま

以前多嚢胞性卵巣と診断は受けてます!
    3ヶ月来なかったら受診するように言われています😫
    やっぱり受診から始めた方が良いですかね…

• 9月7日
かりん

私も多嚢胞でした!
他にも病気があったのでそちらの治療しながら妊活してます。
多嚢胞と判断されてから2ヶ月くらいには大丈夫にはなってたと思います。
今はちゃんと排卵してますし。
血液検査されてますよね?

• やま

やま

そうだったんですね!
    診断された時まだ結婚前で妊娠望んでいたわけではなかったので
    3ヶ月来なければ来るように言われてその通りにしてました!
    血液検査して診断されました!
    妊娠したからといって多嚢胞性卵巣は治らないですよね?
    1度病院行ってみようかと思います🙂✨

• 9月7日