※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
雑談・つぶやき

私は結婚と同時に一軒家を購入し今1年が過ぎました。同じ筋の家の方々は…

私は結婚と同時に一軒家を購入し今1年が過ぎました。
同じ筋の家の方々はだいたい30代かな?と予想しており、お子さんが2人〜3人程います。
今帰って来たときにお子さんと親御さん
仲良く家の前の筋で遊んでいて、
なんだかすごく置いてけぼりな気分になりました。
私は20代前半でまだ子供がおらず
なかなか輪にはいれません。
もともと人見知りで近所の方にもできれば会いたくないです。
ですが、それは難しくこれから子供ができて育てていくには必ず近所付き合いが必要になると思います。

今から少しずつご近所付き合いをするべきなのか、
子供が生まれて外で遊ぶようになってからでいいのか……
またご近所さん同士お話してるのを見るのもなかなかつらいです………
私でも仲良くなれる人ができるんでしょうか……
皆さんどうされてますか??

コメント

無理に仲良くしようとしなくても大丈夫ですよ🙆✨私も引っ越し当初ご近所はお子さんがいる家族しかいなくて悩んだことありました(> <)同じく人見知りです😭現在もほとんど会いませんが会えば挨拶程度です✨
子供が外で遊ぶようになって会う回数が増えたり同じ学校に行くようになったら話すことも増えてくるかなぁと思ってます(^^)

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

挨拶するのもタイミング見計らってしてたりします。笑
    ゴミ出しも会いにくい時間を狙ってしたりw
    やっぱり自分にも子供がいないとなかなか話すことはないですよね😅わら
    今は挨拶を頑張ります🤣👏
    コメント頂いけたことで安心しました😂ありがとうございます😂!

• 9月6日

私も無理に和に入らなくて大丈夫だと思います✨無理しても、ぎこちなくなって空回りすることの方が多いので😂(経験者ですw)
会えばニコッと会釈してこんにちは✨
調子が良ければ、
今日は暑いですね☀️
お子さん可愛いですね😄
なんて一言付ければ😆👌❤️
こちらから無理に話しかけなくても、会ったときに気持ちの良い挨拶をしていればご近所さんは自然と受け入れてくれますよ😊
そうやって顔馴染みになっていけば、将来ちぴちゃんさんご夫婦にお子さんが来てくれた時に、案外向こうから話しかけてきてくれたりします。
なので、今は追わず来てくれたら返す…のフラットな感じで良いと思います😄

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

人見知りで打ち解けるまでは基本喋ることも難しいのですが、避けては通れない道ですもんねwちょっとずつ挨拶して慣れていきます😂!
    コメントいただきありがとうございます😂お言葉頂いて安心しました🤣!

• 9月6日