※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。乳頭混乱か心配。改善策を教えてください。

哺乳瓶拒否?!

生後2ヶ月、母乳メインで育てているのですがここ数日、哺乳瓶を口に入れるとペロペロと舐めて遊び、全然ミルクを飲もうとしません。
無理に飲ませようとすると大泣きし、母乳には吸い付きます。

これは、乳頭混乱を起こしているのでしょうか??

同じ経験をされた方、改善策やアドバイスをください(/ _ ; )

コメント

🌷

うちも下の子は混合を頑張ってましたが、途中でミルク飲めなくなってしまいました💦
頑張ったけど改善しませんでした...
ミルクの賞味期限切れとともにストロー使えるまでと諦めました😣

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    昨日も哺乳瓶を試しましたが、ちょっとだけ飲んであとは遊んで終わってしまいました。。開かずのミルクがまだ残っているので飲んで欲しいのですが(/ _ ; )

• 9月7日
ろいやるこりぃ

母乳メイン1日に1回ミルクです。
最近まで同じ状況でした。
母乳相談室の哺乳瓶がいいと聞き、ネット通販で即買いして使ってみたらあっさり解決しました。
お母さんの乳首に慣れて、哺乳瓶の乳首が気に入らなかっただけみたいです。
哺乳瓶拒否されると、もしもの時に困りますもんね💦

• こけまる

こけまる

母乳相談室ですね♪さっそく試してみようと思います^ ^

• 9月7日
イム

まさにうちも同じ状態で、急に哺乳瓶の乳首を受け付けてくれなくなりました。母乳があるので、まぁいいやとも思っていますが、夜はなんとか飲ませたいと奮闘中です…
お風呂上がりとか、寝起きとか、喉が渇いているときは飲んでくれます!

• こけまる

こけまる

お風呂上がりなら飲んでくれるかなぁ〜と期待しましたが、やはりダメでした(/ _ ; )

• 9月7日

一緒ですー💦
生後2ヶ月に入った頃から急に哺乳瓶を舐めたり舌で押し出したり…最後は大泣き😂
哺乳瓶を変えても同じだったので、元の哺乳瓶で1週間くらい根気強く咥えさせていたら、ここ2日程は機嫌が良いときは飲んでくれるようになってきました!
使ってるのは母乳実感の哺乳瓶です。
飲ませるときの体勢も前は寝かせてましたが、起こし気味で飲ませるように変えたのでそれも関係あるかもしれないです🤔

• こけまる

こけまる

私も同じ母乳実感を使用しています☆ゴクゴクと飲んでくれていた頃が幻のように感じます(/ _ ; )姿勢を変えてみたり色々と試してみます♪

• 9月7日
チョロミー

うちも同じです。。😅
普段は母乳だけなんですが、K2シロップを飲ませる時や、どうしても用事で両親に預けたりする時だけ、搾乳したミルクや粉ミルクを与えてたんですが、2ヶ月に入った頃からペロペロしたり泣いたり寝たふりをしたりして嫌がります😂
頑張って飲んでも40mlとか。。

ずっと母乳実感の哺乳瓶ですが、今はもう気に入らないようです😅
違いが分かるようになったんだなぁ〜と、成長が嬉しい反面、おっぱいトラブルかあった時は困りますよね💦

• こけまる

こけまる

私も同じ母乳実感の哺乳瓶です☆近々、両親に預ける予定があるので哺乳瓶拒否を克服してほしいのですが(/ _ ; )

• 9月7日