※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの平均体重はどれくらいですか?うちの子は8キロほどで、お座りがまだできません。練習させるべきでしょうか?

9ヶ月頃の赤ちゃんって
体重どれくらいですか?
うちの子もう少しで9ヶ月ですが
今日健診で8キロないくらいでした!
この前の健診で体重測った時もこれくらいでした。
ミルクも離乳食もあげてるのに
小さめなのかなー。
少し心配です。
あとお座りがまだ出来ません。
練習させてましたか?
いつかは出来るようになる感じですか?

コメント

ホビット

うちは今9ヵ月と7日ですが、昨日検診で測定したら7.5キロしかなかったです。、1ヵ月前も7.4キロで0.1キロしか増えてません😅その5ヵ月から0.4キロしか増えてません😣
おっぱいけっこう飲むのにな~と私も心配でしたが保健師さんには大丈夫よーと言われました。
お座りはできますが、やっと最近ズリバイ始めました。今動くのでもっと痩せそうです😓練習してはいないですけど、よくお座りは支えながら一緒にテレビ見てましたよー。

いぶき

うちの子も10ヶ月検診の時に8キロなかったです、でも母子手帳の曲線の、下の方ですがちゃんと枠内に入ってるからと、何も言われませんでした💧6ヶ月くらいからあんまり体重増えてません💦つかまり立ちや伝い歩きは早くにし始めたのにおすわりなかなか出来ませんでした😢でも今はできるようになりましたのでゆっくりでも少しずつできるようになると思います☺️