※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

エルゴアダプトは生後17日の新生児にも使えます。娘の体重や大きさでも安全に使用できます。少しずつ慣れさせながら家事もできるので安心して試してみてください。

エルゴアダプトは新生児から使えるのですよね?🙌
娘は生後17日の50センチ 体重3300gなのですが、使えますか💦?
なんかまだふにゃふにゃで使うの怖いのですが、少しあやしながら家事でもできればなと思っております!

無知ですいません💦

コメント

(^O^)

うちもエルゴアダプトですが1ヶ月からと書いてあると思います😣
なのであまり使わない方がいいと思いますが私自身は新生児の頃に5分以内で使ったりしてました!

• かな

かな

最初は少しずつですね!!ありがとうございます😊

• 9月6日
pon🍙

新生児(体重3.2kg以上、身長50.8cm以上)から使用できます。首が完全にすわり、体重7.8kg以上、生後6カ月以上になるまでは対面抱きをしてください。
とサイトには書いてありました!!
いきなりだとなれないと思うので、少しずつ練習してつける時間伸ばした方がいいですよ!

• かな

かな

最初は対面抱きなのですね!!
    うちはまだ50センチなので、使えないですね😭
    ありがとうございます😌

• 9月6日