※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

里帰りしたかた旦那さんへ冷凍調理されましたか?私は料理があまり得意で…

里帰りしたかた旦那さんへ冷凍調理されましたか??

私は料理があまり得意ではないのですが、頑張って作りたいと思っているのですが...された方いましたら、レシピと保存の仕方と注意点を教えていただけないでしょうか??(;_;)

コメント

ままりん

2ヶ月帰りました。2ヶ月分も冷凍出来るわけでは無いですし、もう鼻から諦めました😂😂
冷凍の炒飯や餃子、レトルトのカレーやシチュー、和えるだけのパスタソース、カップ麺、野菜ジュース等を沢山ストックしました。
答えにならずすみません‪‪💦‬

• みみ

みみ

いえいえ!!とても参考になりました!!なにもしないより、レトルトさえ買っておけばいざって時に困らなくてすみますね!!回答ありがとうございます🎵

• 9月6日
  • ままりん

ままりん

旦那もお小遣いの範囲で友達と食べに行ったり楽しんでいた様です😂
    もし色々作るなら、じゃがいもや豆腐は冷凍しない。カレーは1食分ずつ冷凍する。レンジの温めと解答の機能の違いを教える。等ですかね😂

• 9月6日
  • みみ

みみ

じゃがいもの冷凍はダメなんですね!恥ずかしい話知らなかったです😣
    ありがとうございます😣

• 9月6日
me

しようと思ったんですが、旦那は温めることしか出来ないので辞めました😂
イオン系列だと冷凍のお弁当みたいなのが売ってるので、それを買っておきました!あとはカップ麺くらいで後は義実家が近いので、義母に頼んじゃいました😂👍

• みみ

みみ

義理のお母さんに頼むのはありですね😆里帰りする前に一言伝えておくべきですもんね☺
    はっぱさんは、里帰りする前義理のお母さんにどのタイミングでどのように伝えましたか??
    LINEですか?直接電話しましたか??

• 9月6日
  • me

me

里帰りする前にみんなでご飯にいこうと義父が誘ってくれてその時に言いました🙆
    電話番号もラインも知りません笑

• 9月6日
むちゅーる

ある程度しましたー!
1人だと食に興味ないので、食べないなんてこともあるので🤦‍♀️
・ひじき煮(お弁当用の耐熱カップに入れて、ジップロックに入れて冷凍)
・ミートソース(100g位ずつラップに包んで小分け冷凍)
・カレー(食べる量ずつ小分けにして冷凍)
・肉じゃが(里帰り直前に作り、タッパーに小分けして冷蔵)
あとは、業務用スーパーで温めるだけで食べられるような冷凍食品を多めに買いました🤣!
それでも、ご飯炊くのが面倒らしく…🤦‍♀️💦ご飯も冷凍すれば良かったと思ってます笑

• むちゅーる

むちゅーる

あとは、困ったら義実家が近いので、何かあったらお願いしますと義母に頼みました🤣笑

• 9月6日
  • みみ

みみ

旦那さんへの愛が感じられますね(。>д<)本当に尊敬します!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^^*)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月、里帰りしました!
私もお料理得意じゃなく、料理ストックは難しかったので
様々な肉を買って下味をつけて小分けで保存しました!

3ヶ月分は無理だったので、1ヶ月に2回ほど実家に来てもらった際に
料理ストックを持たせてました!

ジップロックだけで保存すると、1ヶ月くらいなら大丈夫ですが、それ以上だと霜焼けします💦
なので私はラップに包んでからジップロックに入れてました!

あとは冷凍パスタや冷凍餃子、カップラーメンなどの既製品をストックしておきましたよ👀🌼

• みみ

みみ

霜焼けですか!!
    今回は冷凍を買いだめしようと思います(。>д<)

• 9月6日

下味冷凍のお肉もある程度ストックしました。そして、野菜も洗って汁物に使いやすいように冷凍保存袋に入れてストックしました(´・ω・`)
夫は野菜を出汁やスープに放り込んで汁物を作り、肉は焼くだけでご飯が仕事帰りでもできましたよ(ノ´∀`*)

あと、ストックが尽きたら夫は下味冷凍のレシピをクックパッドで検索して週末に自分で作っていたようです(´・ω・`)

• みみ

みみ

凄いですね!!!
    野菜保存できるんですね..
    無知すぎて反省です...

旦那さんクックパッドみるなんてすばらしいですね!!

私より料理上手な気がします(^^;

• 9月6日

退会ユーザー

いも類以外ならカットして冷凍できますよ(ノ´∀`*)
    クックパッドで検索すると出てきます!
    プロはやめておいた方がいいと言うかもしれませんが、素人が使う分には全然問題ないと思いますよ(゚∀゚)
    無理しない範囲で旦那さんのストック作ってください。そして安産お祈りしてます(^o^)では。

• 9月6日
34

わたしは今日作りました!

トンカツ、鮭のホイル焼き、
ハンバーグ、生姜焼き、豚丼の具 ⭐

全部チンするだけにしました👍
後はカップ麺の買いだめですね😅

• みみ

みみ

今日つくったんですね(*^^*)
    トンカツとか本当にすごいです(ToT)
    料理が上手で本当に憧れます😌
    私は今日このあとスーパーで買いだめしようと思います😣💦

作ることを諦めちゃいました😥

• 9月6日
  • 34

34

全然スゴくないですよ💦
    料理も失敗多いですし 失敗も成功のもとですよ🙋‍♀️✨

諦めも大事です❤️

• 9月6日