※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが夜に泣き止まず、昼は授乳後すぐに眠る。昼間は寝かさない方がいいか悩んでいる。新生児の時の赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。

生後21日の赤ちゃんがいます😄
最近夜になるとギャン泣きが激しくて寝かしつけしても寝ません😵
お昼は授乳したらすぐに寝るんですが、、、
お昼は寝かさない方がいいのかなと思ってるんですが、みなさん赤ちゃんが新生児の時どんな感じでしたか?

コメント

ぺこ

きっと、魔の3週目ですかね!
うちも、夕方から、夜中まで、ギャン泣きありました。そのあたりは泣き疲れて寝るって感じでした。

• 晴

コメントありがとうございます❣️
    やはり魔の三週目なんですかね😭
    うちは泣き疲れて寝るがないので朝までおっぱいでしんどいです(笑)
    でもうちだけじゃないとわかって安心しました(^O^)

• 9月6日
みやぎ

うちもそうでしたー!
夜に寝て欲しいのに、すぐ起きて、ミルク足してもダメで…全然寝なかったです😭
まだ昼と夜の区別がついていないようですよ!
今はまだ寝かしつけという概念は通用しないので、昼間に寝てる時に一緒に寝て夜に備えるのが良いかと思います。😌

• 晴

同じですね😂
    赤ちゃんが寝たい時に寝かせて泣いてる時はとことん付き合うしかないですね(′・ω・`)
    私もお昼寝は出来てるので夜は寝ないつもりで頑張ります\( '-'\* )

• 9月6日
newmoon

まだ昼夜の区別がつかないので、無理に昼間起こすのではなく、ママが赤ちゃんに合わせてあげた方がいいと思いますよ🙆‍♀️✨
昼間は寝てくれるならママも昼間に寝てくださいね😊

• 晴

赤ちゃんに合わせるのが1番ですね😂
    私もお昼寝してるんですが、ずっと泣かれるとしんどくて(′・ω・`)
    今だけだと信じて頑張ります(^O^)

• 9月6日
千晴

うちもそうでした!
まだ昼夜の区別もつかないし、なぜか昼間の方が寝るんですよねw
こっちもリズムに慣れてきて、息子が寝る時に一緒に寝るようにして自分も休んでました😅

夜は旦那さんも手伝ってくれますか?
交代しながら、休んでくださいね💦

• 晴

そうなんです、昼間だと授乳してほっといたら寝てるんですけど夜になると何しても泣くからもうしんどくて😭
    今母親の所にいて手伝ってくれるんですけど仕事してるので夜は頼めなくて😵
    私も息子と一緒にお昼寝は出来てるのでそこで休んで夜に備えます(′・ω・`)
    同じ方がいて安心しました❤

• 9月6日
絆

新生児なら寝たい時に寝せてあげたらいいと思います♥️
まだ朝夜整ってなくて
大変でしょうが😨
毎日お疲れ様です、、🙏✨

• 晴

無理に起こさなくてもいいんですね😂
    もうわからない事だらけで💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    頑張ります👦🏻

• 9月6日
男兄弟のママリ

私も先月そうでした!
魔の3週目、恐ろしかったです😱
もう夜だからとかなしで諦めた方が楽かなと思います😊
日中起きてたから夜はぐっすりとも限らず、全く読めないのでいつでも戦闘態勢?にいました笑
親や旦那さんなどフォローがあれば昼寝とかさせてもらってました!

• 晴

昨日すんなり寝たかと思えば今日はギャン泣きとかで全く読めないですよね😭
    私も夜になると戦闘態勢です😱笑
    日中は1人なので息子と一緒にお昼寝して夜に備えます(′・ω・`)✨

• 9月6日