※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

明日の娘の検診に、義両親と一緒に行くので抱っこ紐は使わない予定です。持ち物は着替え、オムツ、ガーゼ、おしりふき、おくるみ、母子手帳、保険証が必要です。マザーズバッグかリュックで悩んでいます。次回検診は1人で行く可能性もあり、その際は抱っこ紐を使うかもしれません。

明日娘の1ヶ月検診にいきます!
とりあえず明日は義母と義父に付き添ってもらうので、抱っこ紐などは使わない予定です!

持ち物についてなのですが、着替えとオムツ、ガーゼ、おしりふき、おくるみ、母子手帳、保険証等で大丈夫ですか??
他になにかありますか??
今は完母で育てています!

あと、持ち物いれるバッグなのですが、このマザーズバッグを友達にもらったので、これにいれていくか、アネロのちょっと小さめ?のリュックがあるのでどっちかで行こうと思っています!

この写真のバッグちょっと大きめなのですが、持っていっても変じゃないですかね??💦笑

次の検診はもしかしたら1人なのでその場合は抱っこ紐になるかもしれないのですが、抱っこ紐の場合はリュックじゃなくてトートがいいんですか??(><)

コメント

まりも

持ちやすさは人それぞれですが、リュックの方が何かと便利かなって思います(*´◡`*)
もちろん、トートバッグでも大丈夫ですよ♡
抱っこ紐の時は両手空くので、リュックから荷物とるにもすぐ取れますし、わたしはずっとリュックです◎
わたしも1人で行きましたが、1カ月検診の時は片手で抱っこして、片手で必要な物を出したりしていた懐かしい記憶が...笑
1カ月検診の用紙とかが来ていなければ、持ち物はそんな感じで大丈夫だと思います♫初めてってほんとに緊張しますよね((((/*0*;)/何度も確認していました(笑)

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    やっぱりリュックだと便利なんですね😊
    トートバッグもつかってみたいですが、やっぱり使いやすさ重要ですね!!\(^^)/

1人だと荷物の出し入れ大変ですよね💦
    わたしもがんばります!笑
    ほんと緊張です!笑

• 9月6日
  • まりも

まりも

リュックはリュックで、財布とか出すの大変って人もいますが、やっぱり両手が空くっていうメリットの方が大きいです(*´◡`*)
    無事に終わるといいですね♫

• 9月6日
  • yuyu

yuyu

めんどうってひともいますよね!

両方使ってみて考えてみます😆
    無事おわることを祈ります!😊

• 9月6日
ショーコラ

授乳ケープも持っていかれた方がいいかなーと思います。

カバンはお一人じゃないなら、トートでもいいと思います。
けど私は両手があくリュックの方が好きです(╹◡╹)

• yuyu

yuyu

授乳ケープ忘れてました!
    買ってないんですけど、おくるみガーゼを何枚ももらったので、それで代用できますかね?(><)

やっぱ両手があくほうが便利そうですね😆

• 9月6日