※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お金・保険

楽天カードを家族カードにする場合、旦那名義の家族カードを作ると、私の楽天カードは解約されるのでしょうか?楽天カードや楽天ゴールドカード、楽天ETCカードを持っています。

楽天カードを家族カードにしようと思います。

私と旦那 お互い別々の口座からカード引き落としがあります。

旦那名義の家族カードを作ろうと思うのですが
そうすると私はすべて一旦楽天カード解約しないといけないのでしょうか??

旦那名義の家族カードを作って、届いたら
私の楽天カードは解約って流れですか??

ちなみに私は普通の楽天カードと楽天ゴールドカードと楽天ETCカードを持っています。

どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

サキバラさんが本会員でご主人名義の家族カードを作る場合はサキバラさん名義のカード解約は必要ないと思います。

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    そうではなく、主人も私と別に楽天カード作ってるので、その主人に楽天家族カード作ってもらって私が使おうと思っています。なので主人名義になります。こうなると私は今使ってるのを解約になるのでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしていました。
    自分名義の楽天カードを持っていてもご主人名義の家族カードは作れるので、今あるサキバラさん名義のは解約しなくても大丈夫です。
    私も自分名義の楽天カード持っていますが、ポイントを1つにまとめたかったので主人のカードで家族カード作ってもらい使っています。
    自分名義のは使っていないですが何かあった時の為にと解約せずに持っています。

• 9月6日
  • kotori

kotori

お返事ありがとうございます!
    お互い別々に持ってて、何に使ったか分からないし、1つにまとめてアプリで見れるようにしたいんです☺️
    自分用に使わないでとっとこうと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つにまとまると支払いも1つですしアプリの明細も1つなのでとても便利です!
    ただご主人のIDとパスワードでログインしないと1つにまとまった明細は見れないです。
    年会費無料のカードは持っているだけでもお金かからないですしね。

• 9月6日
  • kotori

kotori

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦では主人のを教えてもらわないといけないんですね(^。^)
    私はゴールドカードも持ってるので年会費かかるのでそちらは解約しようと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールドは解約していいと思います。
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月6日