※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。生後2ヶ月の乳児検診で心雑音を指摘され、4ヶ月の精密検査前に予防接種がある場合、予診票の質問には「いいえ」で答えましたか?同じ経験のある方の回答をお願いします。

※ 実体験のある方のみの回答を希望しています。
私だったらこうします!みたいな回答いりません。

予防接種についてです。

生後2ヶ月の乳児検診で心雑音を指摘され
4ヶ月になるタイミングで総合病院での精密検査の
予約し、受診する予定です。(小児科の紹介)

ただ明日予防接種があります。
予診票には
生まれてから今までに先天性異常、心臓、腎臓、肝臓、脳神経、免疫不全症その他の病気にかかり、医師の診察を受けていますか
という質問項目があります。
これはいいえで書かれましたか?

同じように乳児検診で異常を指摘され
精密検査まえに予防接種をむかえた方どちらに丸したのか
教えてください!

※ 実体験のある方のみの回答を希望しています。
私だったらこうします!みたいな回答いりません。

コメント

ゴロぽん

これはイエスで答える質問ですね。

うちの子も心雑音を指摘されて大学病院で心臓の血液の流れを見る事をしましたよ。

ゆーmama

同じ体験をしました(^^)

私は、はいと書きました。
その下に詳しい病名を書く欄ありませんか?!(^^)そこに、心雑音あり。何月何日に精密検査予定。と記入しました。

どらねこ

はい につけて、状況を書きました。

どんぐり

生後2ヶ月の息子がおります。
1ヶ月健診で頭血腫を指摘され、里帰り出産だったので自宅に戻ってから大きな病院で診てもらって下さいということになりました。2ヶ月の予防接種は出産した病院で打ちました。その時は、はいと回答して空いているスペースに頭血腫と記入しました。

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

ちーちゃま

私は、はいにマルを付けて
状況を書きます
書ききれないから
別の紙に書いて渡します。
娘のBCGの時に喘息と鼠径ヘルニアと書いて
1ヶ月以内の病気の欄は
書ききれなくて別の紙に書いて渡しました。

ヒカリまま

うちは、精密検査後だったので「はい」と書いて、動脈管開存と言う風に病名を書きました。

ゆずりは

はい にしています。

心臓ではありませんが、生後3ヶ月の頃から指摘されている症状があり、大学病院に通い投薬治療をしています。

もう少し年齢が上がってからの精密検査が望ましいとのことで、まだきちんとした病名は付いていない状態です。

予防接種の予診票はずっと「はい」にしています。

りんご


皆さん回答ありがとうございます!
私もはいにして予防接種うけてきます!
本当にありがとうございましたございました!