※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

双子26週、体重差ありで入院。一人が小さめ、逆子の影響も。経験者の話を聞きたい。

双子 26週 体重差がやっぱりあるみたいで
きょうから入院になりました。
昨日の体重だと、763gと661gでした!
開いたり、ちぢまったりです。
一人の子が小さめで、不安がいっぱいです。
ふたりとも成長してないわけではないです。
一人の子が逆子なので逆子が治ると増えたりします。
双子の方でこんな経験がある人お話聞かせてください

コメント

むに

TTTS疑い、での入院でしょうか?

  • ら

    前に病院行ったときは、
    その可能性の範囲内じゃないって
    ゆわれたんですけどね!

    • 9月6日
  • むに

    むに

    エコーも誤差があるとは言いますよね。逆子が直ると増えるということは、逆子状態だと測りにくいのかもしれません。
    羊水の量はどうなのでしょうか?
    私は羊水過多はなかったのですが、過少があったため、入院してました。私の場合は破水していたので、TTTSではなく破水のせいだろう…という感じでしたが、羊水過少の子のほうが体重は少なかったです。

    • 9月6日
  • ら

    羊水は今のとこ大丈夫ぽいです!
    生まれてくるまで中々大変ですね〜(T_T)

    • 9月6日
  • むに

    むに

    羊水は大丈夫なんですね!そしたら、TTTSじゃないかもしれませんね…!
    本当に双子妊娠は大変です💦特に一卵性のMDやMMツインは…。
    うちの子たちは最終的には、80グラム差までもっていけました!

    • 9月6日
  • ら

    私も一卵性なんで大変ですね!!
    差が縮まるようにがんばりたいです(^o^)

    • 9月6日
tinytiny

双子あるあると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちはあまりにも体重差があり
なおかつ羊水もかなり差があってTTTSの手術しました💦
出産時2052gと1497gでしたよ💦
うちは逆子の子が体重多い方でした😅

  • ら

    羊水の量の差はないらしいんですけどね!!
    逆の場合もあるんですね!!

    • 9月6日
  • tinytiny

    tinytiny

    羊水の差がないなら良かったです!☺️
    私は体重と羊水の差が激しかったです!

    体重差があってもあとからちゃんと追いついてきます!♥
    うちの双子が今2人とも8キロなので!
    あまり深く考えないようにしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あかちゃんまで不安伝わっちゃいますので、楽しいマタニティーライフを送ってください♥

    • 9月6日
  • ら

    ありがとうございます!
    あんま気にしないようにがんばります!!

    • 9月6日
ぶーママ

うちの子も200~300グラムくらいの体重差ありました☺
エコーも完璧には測れないし、先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います😊
私が26週の時は赤ちゃんは820グラムと661グラムでした👶👶

  • ら

    入院はなかったんですか???

    • 9月7日
にも

二卵性の双子でしたが、 体重を計り始めたころからずっと100~200gくらいは差がありました😊

生まれたときは200gくらい差がありました👶👶

33週日5日早産で生まれまれてしまったのですが、今は400gも差があります!

私も先生に聞くまで不安でネットで調べまくってました(笑)

  • ら

    差はやっぱりあったりするんですね!

    • 9月7日
ぽん

26週の時 150~200くらい
誤差ありましたよ👍🏻
うちも心配で先生に聞いてたけど それくらいの誤差は仕方ないし そんなこと言われたら 双子ちゃんもたまったもんじゃないよ〜と言われましたよ🤣
発育や羊水が問題なければ
大丈夫ですよ☺️

  • ら

    100グラム差があって、入院になったんです。羊水には問題ないんですけど、
    赤ちゃんのほうが小さめで、
    でも曲線の中にははいってるんですけどね、、、よっぽど大きくなる限り
    退院はないってゆわれて、
    うまれるまであと3ヶ月もあって
    上の子はまだ、1歳と4ヶ月で悲しくて仕方ありません。心のほうが憂鬱な気分になるばかりです、
    しょうがないのはわかってるんですけど、やっぱりけっこうきついです。
    26週と3日のときに、
    822グラムと755でした。
    やっぱ、周りと比べると小さめだと思います。

    • 9月10日