※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれこ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後の陽性検査で、5週だと思っていたが、エコーで4w6と判明。胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、2週後に再検査予定です。

生理予定日から1週間後の9月2日に陽性反応がでて、今日病院へ行ってきました。何週の数え方がわからず、勝手に予定日1週間後で5週ぐらいだと思ってました。ちなみに最終生理日は7月23日で周期は34日ぐらい、生理予定日は24日でした。
エコー検査の下に4w6となっているということは、まだ5週にもなっていなかったということでしょうか?今回、胎嚢は確認出来たのですが胎芽は確認できず…。2週間後にまた検診に行くことになりました。てっきり赤ちゃんの姿も見えると思っていたので、ちょっと心配になってしまいました(><)

コメント

みぃちゃん

排卵がズレてたりすると週数も変わってきますよ!
私も5週だと思っていったら4週でした!

(ت)♪︎

私もそれくらいのとき受診したら反応は出てるけど何も見えませんでした💦2週間後いったら心拍確認できましたよ!

🕊

多少の排卵のズレなどがあるだけだと思いますよ😊
排卵日のズレがなくて5週の時受診してまだ胎嚢確認のみだったのでまだ胎芽は早いかと思います😅

排卵日がズレてると週数もずれます。
赤ちゃんの大きさで週数が決まるので胎嚢だけの時のちょっとしたズレはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。

私も5w2dで行ったら4w6dって言われました。。

あれこ

みなさんコメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
排卵は基礎体温でしか把握?してないのでけっこう曖昧でした。

次の検診までの2週間には無事確認できたらいいなと思います(><)