※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
雑談・つぶやき

0歳クラスから保育園に通っていて今までは毎日笑顔でバイバイしてたのに…

0歳クラスから保育園に通っていて今までは毎日笑顔でバイバイしてたのに、お盆休み明けから急に保育園行きたくないと泣くように💦
毎朝保育園が近づくと保育園行きたくない!と言い出し園につくとしがみついてギャン泣き😭引き剥がされてバイバイする感じで私もとても辛かったです😣
昨日たまたま0歳クラスの先生と朝一緒になって話す機会があり、朝いつも泣いてて大変なんですと相談したら
泣く事は悪いことじゃないよ!
感情表現が出来るって大切な事でしょ?
保育園は楽しいって事はわかってるし本人も楽しんでいるけど、今!!ママと離れたくないのよ!
朝泣いちゃう子も笑顔でバイバイ出来る子もみーんないい子でかわいいよ😊後は任せてお仕事頑張ってね♪
って言ってくれました!!!
毎日保育園楽しいよー!!!行こうよー!って笑顔で言いまくっていた私、、。
反省😭
こんな素敵な先生がいる保育園に出会えてよかった♡

コメント

デイジっこ

うちの子も今朝車に乗らなくて無理矢理乗せて号泣してたのを見て可哀想になっちゃいました…( ; ; )
保育園が嫌なわけではなく車が嫌なだけだと思うのですが切なかったです…
保育園連れて行ったのは旦那なのでその後連絡したら保育園着いたら全然平気だったよと言われ一安心でしたが朝の泣き顔が忘れられないです💦

• may

may

泣き顔忘れられないですよね😭わかります!!
    私も仕事中思い出しては今何してるかなー?って考えたりして( ¯꒳¯ )
    お互い保育園楽しんでくれるといいですね♡

• 9月6日
  • デイジっこ

デイジっこ

迎えに行った時の笑顔はたまらないですよね😍
    連絡帳で今日の様子を読んで楽しそうにしてたら嬉しいです😊

• 9月6日