※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

1歳〜1歳半向けの寝かしつけ絵本を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます!
完母ですが、旦那の年末年始のお休みで夜間断乳を考えています。夜何度も起きておっぱい欲しがるので(>_<)
そこで、寝かしつけに絵本の読み聞かせをしようかと思うのですが!できれば1歳〜1歳半くらい向けの、寝かしつけにオススメの絵本はありまますか?

コメント

★まいける★

うちとまったく同じで、旦那の休みを利用して年末年始に断乳します!
思わずコメントしちゃいました!

寝かしつけに絵本の読み聞かせよさそうですね!!
って回答になってなくてすみませんm(__)m

• ゆっち

ゆっち

やっぱ旦那が連休の時じゃないと断乳難しいですよね(>_<)日中も一緒に断乳ですか⁇
    うちはとりあえず夜間だけにしようかと思ってて…

• 12月18日
  • ★まいける★

★まいける★

平日にやれる自信ないですよね…
    もう日中も断乳しちゃいます!!
    離乳食あまり食べないので断乳して食べるようになってくれたらいいな〜と思ってます!!

夜間断乳成功したら、日中の断乳はそんな大変じゃないみたいなんで夜間断乳だけでもいいと思います☺︎
    急にまったくあげれなくなるのはママも寂しいですよね…

• 12月18日
  • ゆっち

ゆっち

完全断乳ですね☆寂しい気もしますよね(>_<)
    うちもご飯あんまり食べません!断乳すると食べるようになるって聞きますよね‼︎
    うち4月から保育園予定なんで、必然的に4月から日中は断乳するので今は夜間断乳だけです‼︎

• 12月18日
  • ★まいける★

★まいける★

断乳して食べてくれることを期待しましょー!!
    なるほど!4月から保育園行かれるんですね!
    そしたら今は日中あげても全然いいですね☺︎

お互い年末年始がんばりましょー
    うちはもう旦那メインでいく予定ですが…(笑)私だとおっぱい欲しがるので(>_<)

• 12月18日
  • ゆっち

ゆっち

旦那さんメインなんですね‼︎うちは寝かしつけは旦那だとさらに泣くと思うので(>_<)
    年末年始頑張りましょう♡無事断乳出来るよう願いましょう‼︎

• 12月18日
koko☺︎

松谷みよこ「もうねんね」はどうですか?CDで歌もあります(^^)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます♡
    本屋さんで見てみます‼︎

• 12月18日