※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

断乳2日目で痛みがつらい。圧抜きで楽になるが、張る感じがして不安。何度くらいしていいか不安。量は少なめ。明日まで不安。

断乳2日目で、明日助産師さんに絞ってもらいます。
痛くてつらくてたまりません。
圧抜き(おにぎりしぼり)するとすぐは楽ですが少しすると張る感じがあり、作られてるのかなと思っています。

でも抜かないとはち切れそうに痛くて。
何度くらい圧抜きしていいんですか?
量はほんのすこしでやめています。

明日までもつ自信がない。。
これ乗り越えた人たちすごすぎる。。。

コメント

skyg

自分で断乳しました。

2週間くらい、服着ただけで激痛、夜泣きで抱っこも激痛、保育園の送り迎えで抱っこ紐で自転車乗り、その振動でも激痛、悲惨でしたが2回ともなんとか乗り切りました😅

こはるん

読んでるだけで涙目になりそうなほど壮絶!!息するだけでも痛いですよね。
気合いでがんばります!

くろーばー

私はしぼるのは1日3回くらいに留めてました。
あとはとにかく冷やしてました。

激痛でつらいですよね😥
でも、3日を乗り越えてしっかりしぼると、生産量が減ってるからか大分楽になります。
その次は1週間でまた楽になっていきます。

無事に乗り越えられますように😭

  • こはるん

    こはるん

    三回ですか。。
    もう二回もしぼってしまいました。。
    明日の午前中までがんばります!
    美味しいワインのむぞ!(笑)

    • 9月6日