※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

おはようございます!授乳中のお薬についてです。ほぼ完母なのですが、最…

おはようございます!
授乳中のお薬についてです。
ほぼ完母なのですが、最近夕方から母乳の量が減っているのか授乳中に暴れたり、乳首を引っ張ることが増え、寝つきが悪くなったので寝る前にミルクを足してます(完母にこだわりはないです)。
それが関係しているのか昨日から生理が再開しまして…元々生理痛はひどい方だったのですが、今も下腹部がずーんと痛く家事や子供の相手も辛い状況です(´・_・`)
妊娠前はEVE A錠を服用しており、調べたところ授乳中でも飲める薬みたいなのですが、EVEの公式サイトには「医師に相談してください」と書かれていました。
授乳中に生理痛のお薬飲まれた方おられますか?
特に問題などなかったでしょうか(T_T)?
初めての子供で、旦那にも「相談してくださいって書いてあるならやめた方がいいんじゃない?」と言われ不安で…(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

紫千

生理痛ありますが、病院でのめる薬出してもらい飲んでます(^^)
以前に旦那がイブを薬局で買うときに相談しましたが「授乳中は止めておいた方がいい」と言われました。
ちなみに5ヶ月から生理始まりましたがその頃は完母でした。

• ほーちゃん

ほーちゃん

やっぱりやめた方がいいんですね(´・_・`)
    ひどくなるようなら産婦人科でお薬もらおうと思います!
    ありがとうございました(T_T)

• 12月18日
clover(*´∀`)

私は薬剤師さんに聞いてこの痛み止め買いました。
産科で処方されるカロナールと同じタイプだそうです。

薬はやはり薬剤師さんに聞かないとダメですよ💦

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり自己判断はよくないですよね(T_T)
    ひどくなりそうなら産婦人科でお薬もらおうと思います。
    開いてなかったら薬局で薬剤師さんに聞いてみます!

• 12月18日

イブに含まれてるイブプロフェンは母乳へ移行する事が確認されてるものなので、良くはないですね。基本飲むなら母乳は中断です。
小児用のバファリンルナJrなど、産科で処方されるカロナールと同じ成分(アセトアミノフェン)の物も薬局に売ってますよ。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます。
    そうなのですね!成分までご丁寧に助かります。薬局に探しに行ってみます!ありがとうございました(>_<)

• 12月19日