※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
お出かけ

今日地域の子育て支援センターに行こうか迷ってます(>_<)迷ってる理由…

今日地域の子育て支援センターに行こうか迷ってます(>_<)

迷ってる理由は、今日は気温が低いのとこの時期はインフルエンザやらRSウィルスやら病気が怖いから。
その反面そろそろ五ヶ月にもなってくるので色々体験させたい。今までほぼ家で過ごしてきたのですが、飽きてきたのか日中がよくぐずるので良い刺激になるかな?と考えている。ママ友も欲しい。という理由です。

皆様はこの時期は支援センター等利用されていますか?

コメント

とまぼん♡

10月〜11月の間に支援センター行ってました!
たくさんのお友達がいて子供にとっていい刺激になると思い行ってましたが、支援センター行った翌日は絶対熱を出してました‼︎
それから支援センターに行くのをやめました(´・ω・`;)
息子も支援センターへ行くと楽しそうにするのですが、行くたび絶対熱を出すので…
この時期はやめたほ

N&Kのmama

まだ4ヶ月なら行かない方がいいと思いますよ!
ハイハイや歩いたりすごい子は家だと疲れてくれないので連れていきますが‼
やっぱり病気もらうのも怖いですし(^^;
もし行くとしたら支援センターに連絡して人がどれくらい居るかを聞いてから行きます!

• あっき✨

あっき✨

忙しい時間帯での回答ありがとうございます(*^^*)
    確かにまだハイハイもしていなのでまだいいかもしれませんね😊
    支援センターに連絡してみるのいいですね😮✨

• 12月18日
とまぼん♡

すみません。途中になってしまいました。
この時期はやめた方がいいかなと思います。

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    そぉだったんですね(>_<)支援センター後に熱出たら心配でしたね😿やっぱり今の時期は怖いですね!!朝の忙しい時間帯の回答感謝します💝ありがとうございます✨

• 12月18日
*K♡MAMA*

病気は気にせず色々な所に連れて行ってます!!
やはり刺激になって欲しいし
お兄さんお姉さんを見て覚える事も増えるので♪♪
逆に病気を避けすぎても弱い子になってしまいますし。。

• あっき✨

あっき✨

私も気にせず連れて行けばいいかなって考えもあります😄
    支援センター、まだ利用した事ないので気になります😍

• 12月18日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私は4ヶ月頃から寝返りもまだできてない娘を連れて行ってました!!
    子供は見るだけかもしれないですがお母様はお母様同士仲良くなれたり情報を交換できたりするのでかなり息抜きになりますよ☆

• 12月18日
rye

支援センターに行こうが、ショッピングモールなどのキッズスペースに行こうが、子供が多いとこだけでなく人の出入りがある場所は、病院の宝庫です。この先、保育園、幼稚園に行く様になれば否応無しに病気は貰ってきます。
病気貰うのが怖いと思うならそういう場所に連れて行くのは止めた方がいいです。
この時期だけでなく子供や人の出入りがある場所は年中、色んな病気があります。
余り、神経質になり過ぎてご自身が疲れますよ。

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます(*^^*)それは理解してでの質問でした(^∇^)ただ、絶対行かないといけない場所でもないのでまた行くのを楽しみにしようと思います😊

• 12月18日
Liy☆

うちは4ヶ月過ぎた頃から支援センターや保育園に行き始めました!
病気など心配ですが、気にしすぎると外に出すのも怖くなるのであまり気にしない様にはしています(^v^;)

できるだけ0歳児が集まる日に行く様にしています!

実家から離れた地域で孤独な状態なので、自分自身の気晴らしにも行く様にしています!

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます(*^^*)気にしすぎはいけませんよね(>_<)4ヶ月から利用されてるのですね😄確かに気晴らしになりそうですよね😊

• 12月18日