※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠5週目で里帰り出産場所を悩んでいます。山梨か埼玉か新潟か、それぞれ利点欠点があり悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先月病院を受診して、胎嚢確認出来ました👼🏻
妊娠5週目です。
まだ気が早いとは思いますが、出産場所について悩んでいます😕💭💭
現在は夫の転勤で山梨に住んでいます。
会社でレオパレスを用意して頂き、2人で住んでいるのですが、壁が薄く隣の家の声が頻繁に聞こえます💦
このアパートでの子育ては難しいと夫と話しており、義両親の住んでいる埼玉か私の実家のある新潟で里帰り出産をしようかと考えています!
どちらも利点欠点があって、とても悩んでいます😢
埼玉は山梨からも比較的行きやすく、義実家から産婦人科が近いです。
ただ義両親のため気を使います😭
新潟は山梨からも遠いので、夫が頻繁に来れない。そして産婦人科が車で4、50分かかるところしかない💦
けれども実母のため気を使わず子育てできます!

皆さんならどうされますか??
里帰り出産された方はどのように病院を決めましたか?
長文で失礼しましたが、ぜひともご意見よろしくお願いします🙏🏻!!

コメント

私なら実家に帰るかな、、と思います。産前産後に義親にいちいち気を遣ってられないです😅
病院は清潔感のあるとこで電話してみて感じのいいとこにしました٩( 'ω' )و

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます💓
    やっぱり実家のほうが気楽ですよね✨
    義両親のほうの病院は1度行ったことがあるので、雰囲気はわかります!
    実家の方は電話の感じは微妙でした…

• 9月6日
あっちゃん

私なら実家に帰ります…
気を使うのも面倒ですし。
ちなみに、今、私は鳥取にある旦那の実家に住んでますが、割と自由にさせて貰ってるので過ごしやすいですけど、やっぱりお互いに気を使ってしまうので里帰り出産で32wくらいになったら、実家がある群馬に帰ろうと思ってます😊
遠いので、飛行機で帰ろうと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます💓
    ご実家に帰られるのですね!
    新潟遠いから少し億劫だと思ってましたが、飛行機移動に比べたら全然かるいですね😳!

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

山梨から新潟だと、どういうルートかイマイチ、ピンと来ないですけど負担の無い方を選ばれたほうが良いかな?と思います😊
    埼玉で出産して、一ヶ月検診が終わってから新潟に帰るのもアリかな?とも思いますし🎶

• 9月6日