※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

38w4dの初産婦です😊うちはまだ抱っこヒモや、ベビーカーを購入していま…

38w4dの初産婦です😊
うちはまだ抱っこヒモや、ベビーカーを購入していません❗️退院後1ヶ月は外に出ないし、もしかしたら出産祝いなんかで貰うこともあるかもしれないし…と思っています。ベビーカーについては義両親が買ってくれると言っています☺️皆さんは入院前に抱っこヒモ購入されてましたか?その場合、赤ちゃんを連れて実際に試してみることは出来なかったと思いますが、どんな基準で選ばれましたか?

コメント

やよちゃん

私はまだ買っていません😹❤️
生まれたら一緒に試着しようと思って( '-' )‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

• なんちゃん

なんちゃん

一緒ですね😊私も赤ちゃんの好みもあると思うので、出来れば一緒に行って試してから購入したいと思っています❗️

• 9月6日
あい

出産前にベビーカーも抱っこ紐も準備しました!基準は人それぞれ体型にもよると思います(´∀`)私の場合腰が元から悪いので腰の負担があまり無いもので新生児から使えて、メッシュ素材で熱がこもらないもの、おんぶも対応してる、など他にも色々考えて買いました!1ヶ月検診も付き添い無しで1人で行ったので、買っといて良かったですよ( ¨̮ )

• なんちゃん

なんちゃん

健診に1人で行くなら必要ですよね❗️うちは多分母が同行してくれると思いますが…。おんぶにも対応してるのはいいですね😊参考にさせていただきます

• 9月6日
むちゅーる

わたしはまだ買ってません💡
旦那と身長差が約30cmあるので、どちらの身長でもしっかり使えるといいなぁと思って、里帰りが終わり落ち着いたら赤ちゃんも連れて買いに行こうかと話してました🤔
洗い替えもかんがえましたが、出来れば出費抑えたいですし🤣笑

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね!ウチは旦那と10センチくらいしか変わらないですし、お互いガッチリ体型なので、その点では選びやすいかもしれませんね😊ありがとうございます❗️

• 9月6日
♡KF-mama♡

うちは抱っこ紐のみ先に買っておきました!
その時たまたま安く買えたからというのもありますが(笑)

基準は実際に着けてみて、
付けやすさでベビービョルンを選びました!
新生児期からも使えますし✨

エルゴも慣れてくれば簡単ですが
最初は難しかったので😅

首が座るまではベビービョルン、
座ってからはエルゴで使い分けしてました。

ベビーカーは実際に乗せてみて、
実物見てみて、
最終的には義両親にネットで買ってもらいました(笑)

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    使い分けも考えないといけないんですね💦参考にさせていただきます!

• 9月6日