※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
その他の疑問

現在1歳4ヶ月の娘ひとりの3人かぞくです。新築賃貸アパートに引っ越しを…

現在1歳4ヶ月の娘ひとりの3人かぞくです。
新築賃貸アパートに引っ越しを考えております。
3階建ての全6世帯のこじんまりしたアパートです。

さて、1階と2階と3階、どこがオススメですか?
ちなみに家賃は千円づつ階が上がるごとに上がります。
1階に専用庭などはありません。

湿気や結露、虫(蚊)についてお答え頂けると嬉しいです。

コメント

あげ

防犯の面で見れば2階もしくは3階の方がいいですね!
逆に子供がドタバタと足音やら物を落とす事が多いと思うのでそう考えると下の階の人に気を遣わなくて済む1階がいいと思います😊
私も現在賃貸アパートに住んでますが湿気は一軒家より全然高くなっちゃいます💧

ままり

1階ですかね。
足音気にしなくていいし、この先子どもが増えた時やっぱり下の階のほうが楽です。
エレベーターなしの4階に住んでて2学年差で下が1ヶ月ちょっとなんですけど、上が体調崩した時両腕に抱えて階段おりました。何かあった時もこうやって避難したりすることを考えたらやはり下の方が安心です。
湿気などや虫は家の周りの環境も大きいと思います。
前の家はアパートの1階で、あまり日が入らないところだったので湿気や結露がひどかったです。
家の周りに草が多ければ虫が来やすいと思います💦

もなか

以前二階建てのアパートの二階に住んでましたが、一階の子供の足音結構うるさかったので一階だから気にしなくていいというのはないのかなと思いました!
程よく田舎だったので虫は二階でもいましたが、ゴキブリは出た事なかったです!

あーか

私なら1階です(・ω・)/
やはり上の階になればなるほど、騒音トラブルか怖いですし、1階でも上に音は響いてしまいますが、対策すれば響く音も少なくできますし。
湿気や結露、虫は1〜3階程度なら階数というよりその建物次第だと思います。

防犯面で1階は危ないとよく言われますが、今は2〜3階の方が危ないという意見もあります(・ω・)/
2〜3階くらいなら簡単に登れちゃいますし、1階の人よりも2〜3階の人は防犯意識も薄れるので、狙いやすいそうです。

ちゅけまま

私なら一階です。子供なしの時にアパートの一階に住んでいて上の方は独身の男性でしたが、夜は足音結構聞こえてました。
その時一階を選んだ理由も人の足音気になるのと自分の足音気にして生活するのでは、自分の足音気にして生活するほうがストレスだなっと思ったからです。
エレベーターの有無はわかりませんが無いまたは狭いようでしたらベビーカーや多めの買い物運ぶの大変かなぁっと思いました。

女の子のママ

皆さん、お早いご回答ありがとうございます!
やはり、1階という意見が多く、参考になりました!
高層マンションであればきっと違ったんでしょうが、3階程度のアパートであればそんなに変わりはなさそうですよね😣⤴️
私自身が、蚊のアレルギー持ち?で、刺されると凄い腫れてしまって。。。何よりも嫌いなものが蚊です😅
周りの敷地状態にもよるとの事でしたし、また建設中なのですが、一度見に行って、検討しようかと思います。
ありがとうございました。