※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

授乳クッションについて皆さんはどんなものを使っていますか?高さがありへたらないクッションを探しています。オススメがあれば教えてください。

皆さんは授乳クッションどんなの使ってますか?
現在里帰り中で授乳は床に座ってしているのですが今使っているクッションは高さが低くて、体を前に傾けないと授乳できないので腰も痛くなるし疲れてしまいます。しかもクッションの中身が綿なので、子供の重さで潰れてしまい、さらに高さがなくなります💦
みなさんはどんな授乳クッション使ってますか?高さがありへたらないクッションが欲しいですが、オススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

りな

アカチャンホンポで買った抱き枕にもなるやつ使ってます☺️

ポココ

私も同じ悩みがありました。
妊娠中から使っていた抱き枕にもなるタイプのものを使っていましたが、高さが足りなくてしんどくなりました。
MOGUの授乳マクラにすると高さもあるし、中がビーズなので、へたらずいい感じです。

ままり

上の子の時に赤ちゃん本舗でエールべべの3wayの授乳クッション買って今下の子で使ってます。高さが足りないので、バスタオルを畳んでのせてかさあげしてます󾌾

らぱん

私は授乳クッション買ってないです。
新生児期はソファーのクッションを代わりに使っていました!

komugi

お高いですが、エルゴの授乳クッションつかってました!
中身がかなりしっかりしてるので高さは確実にあります✨でもその分片手で持ちあげたりするのが少し重たかったです😅
ちなみに、一度授乳指導に行ったら、あげやすい姿勢も教えてくれたので、楽になりました😁

だおこ

私は壁とかソファーに寄りかかって体育すわりをして、枕かバスタオルをお腹と太ももの間に挟み、その上に赤ちゃんを抱いて授乳してました! 今は赤ちゃんが大きくなって枕とかタオルなしでよくなりましたが、姿勢は同じです。
赤ちゃんを自分に引き寄せて、自分は後ろにもたれる感じです!
前のめりになると肩も背中も痛いし、浅吸いになりやすくて乳首も痛くなるって言われたので、色々試行錯誤してその姿勢にたどりつきました笑