※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がって飲まない場合の対処法を教えてください。

こんばんは!
子供の薬嫌いについてなのですが、子供が薬を嫌がって飲んでくれません(ToT)
口の中には入れれるがそっから飲み込まないでペッと吐き出します。
バニラアイスとかも試しましたが警戒して食べてくれず(ToT)
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

🥂🐰🌙

飲み物に混ぜてもダメですか?

薬によっては混ぜれないのもありますが、オレンジジュースに混ぜるとうちの子はすんなり飲んでくれます😊

• とも★

とも★

飲み物はやった事なかったです!
    試してみます‼︎
    ありがとうございます(ToT)

• 9月6日
R

先生に相談し甘いシロップも処方してもらいそれに混ぜて飲ませたり薬を混ぜる子供用のゼリーのチョコ味などに混ぜて飲ませていました!!

• R

R

警戒してる場合は、
    先に甘いシロップやゼリーのみを一度少しあげ次に薬を混ぜてと交互にあげたりしてました!

• 9月6日
  • とも★

とも★

甘いシロップなんてあるのですね(*_*)
    先生にも相談して甘い物とか混ぜてみてって言われバニラアイスに混ぜてみたのですがなかなかうまくいかず(ToT)
    服薬ゼリーも試しましたがダメでした(ToT)
    先に薬なしのゼリーは食べさせた事なかったです‼︎
    試してみます!
    ありがとうございます(ToT)

• 9月6日
まい

うちは、きな粉と混ぜてバナナにかけたら飲んで?食べて?くれましたよ❗

甘いシロップだったのですが、匂いで警戒して嫌がってたのが嘘みたいに…。
粉薬は、味の濃いおかゆに混ぜたりしてあげました。
参考になれば嬉しいです☺️

• とも★

とも★

きな粉は抗生剤も大丈夫でしたか?

うちは大体粉薬が多くて(ToT)
    味の濃いおかゆに混ぜるの試してみます‼︎

• 9月6日
SSY

いつも飲んでるパックのジュースの
どこかに穴を開け薬を混入させてます(笑)
ウェルチのグレープとか結構味濃いし色も濃いので薬何種類も入れても全部飲んでました!w

• とも★

とも★

穴をあけての混入ですか笑
    アンパンマンのパックのジュースオレンジ、グレープ、アップルあるので試してみます!

• 9月6日
さとみ

我が家は今は粉薬はヨーグルトに混ぜて食べさせてますが、粉薬の量が多い時は、水1〜2滴で練って、子供の頰の内側にサッとこすりつけてお茶飲ませたりしてました。
シロップとか飲んでくれない時、スポイトで口に差し込んで流し入れた(無理矢理飲ませた)こともあります(^^;)