※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
雑談・つぶやき

今日、買い物先で見覚えのある姿をみて心臓が飛び出しそうになりました…

今日、買い物先で見覚えのある姿をみて心臓が飛び出しそうになりました。
なので、昔を思い出してふと呟きたくなりました。


あたしは長くお付き合いしてた婚約者がいました。
両家の顔合わせも終わり後は式と入籍だけになった2週間前に婚約破棄されました。
突然の事で理由を聞いても、ただ結婚したいと思えないとだけ言われました。
一方的でお先真っ暗状態でかなり憔悴しました。
何度も何度も考え直してとすがりつき土下座までして醜態を晒しました。
すると、婚約者はあたしの必死な様子を見てまだ時間をかけて考え直してみると言ってくれたので、答えが出るのをずっーーと期待して待ってました。
そして、答えが出たと言われて久々に再会しました。

でも結局、婚約破棄で結婚したくないとハッキリ言われてしまい、まだやり直せるんじゃないかと心のどっかで期待したのに、どん底に落ちた気分でした。
当時は自殺まで考え未遂まででおさまりました。
結局死にきれなかったんですね。
婚約者があたしの両親に結婚できません、と謝罪しにきた時もあたしは現実を受け止めれず両親の前で自殺をはかりました。
母親が泣きながら必死にとめてた顔が今でも焼き付いてます。
修羅場でしたね。あれは。
でも、ホントに好きだったんです。
依存してたのかもしれないですが大好きでした。
結婚したくない、あたしが死のうがどうでもいい。なんて言われても嫌いになれなかったんです。
彼に会えなくなるのが怖かったし、これから先どうしていけばいいのか不安でした。
職場には寿退社でみんなに祝ってもらい退社してたのでもう戻れないし。
地元を離れ遠距離してた婚約者の元に行く予定でFacebookにもみんなに会えなくなるからー!と結婚報告までして、地元にも居ずらくなり。
引きこもりにもなり、とにかく笑顔がなくなりました。

最後に婚約者の両親と婚約者が実家にきて謝罪してましたが、あたしが婚約者に会うと精神が乱れるてことであたしは会いませんでした。

それから、婚約が正式に解消され重たい腰をあげ弁護士に会いに行き慰謝料請求して彼とは終わりました。


当時、婚約者の高校の同級生であたしも仲良くさせてもらってた男友達からもう入籍したの?と連絡きてたので、落ち着いてから事情を説明したら、わざわざ遠距離なのにあたしの所に会いに来てくれて引きこもりだったあたしを外に連れ出してくれたり励ましてくれたりと、数ヶ月にも渡り何回もきてくれました。
おかげで少しずつ婚約者の居ない生活にもなれ笑顔が戻り両親も安心してました。

どん底から救ってくれた友人が今の旦那さんです。

育児に追われ優しさに欠けてイライラする時もたくさんありますが、当時の旦那さんを思い出すと感謝します。
可愛い娘にも恵まれて幸せです。
あの時、死ななくてホント良かった。と
どんなにどん底でも先が見えなくても
前を向いたら幸せになれるんですね。

こんな夜更けに娘の寝顔をみたら幸せになれたと
しみじみと思いました。

長々もつぶやいてすみませんでした。

コメント

弥生

きっと想像もできないくらいおつらかったことと思います。でも、幸せになれて良かった…旦那さんも素敵な方だと思いますが、みのりさんの努力あってこその今だと思います。
私も今を大事にしないとなぁとしみじみ思い思わず返信してしまいました🙇‍♀️

  • みのり

    みのり

    当時は凄く辛かったです。
    でもあの辛さを経験して良かったかなと思ってます✨
    大事にしないとなぁと、思ってくれて良かったです‼️

    • 9月6日
y♡

読ませて頂きました…

みのりさん大変な思いされましたね…
相手に「本気で言ってんの?」と何度も問い詰めたくなるような受け入れ難い現実に直面してこんな辛い事ないですよ…
でも、そんなみのりさんを救ってくれたのは今の御主人なんですね♡
素敵な方と出会えましたね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡
あの時のあんな奴より、何倍も今の御主人が素敵ですよ♡神様が導いてくれたのではないですか?
素敵な御主人とお子様がいて、みのりさんには幸せな家庭を築いて頂きたいです!
応援していますね!
辛い出来事を勇気を出して投稿して下さりありがとうございました。

  • みのり

    みのり

    当時はホント夢なのコレ?て何度も思いました。
    夢からはやく醒めないかな〜ふふふ〜くらい、ヤバい現実逃避でした。笑

    素敵な主人です。ホント。
    こんな可愛い娘まで運んできてくれて幸せです。
    たまにつかえなくて腹立つけど、それも幸せなんですね。笑

    • 9月6日