※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市でおすすめの産婦人科を教えてください。

岩手県盛岡市でおすすめの産婦人科を教えてください。

コメント

あき

是非、黒川産婦人科をおすすめします(o^∀^o)

• koala

koala

黒川さん、ネットでみると人気ですよね。待ち時間が長いのが気になります、でもどこも待ち時間が長いものなんでしょうか(゜ロ゜)

• 9月6日
あーちゃん

みうら産婦人科、今月からリニューアルしましたし、食事は本当にいつも豪華で美味しいし、アロママッサージなどしてくれるので、オススメですよー😊
院長夫人が西島産婦人科から嫁がれているそうです。
無理に完母にこだわる事も無いですが、かと言って、ケアしてくれないわけではなく、ちゃんと母乳が出やすいようにマッサーや手ほどきもしてくれます。
ただ、院長先生は寡黙で必要最低限しかあまり喋らないので、人によっては不安になる方もいるかもしれませんが、入院生活は最高です!何かあった場合にも中央病院へのパイプがあるので安心です😊
友人知人も、1人目は黒川さんとか日赤だったという人が、2人目をみうらさんにしたら、圧倒的にみうら産婦人科推しが多かったです。

• koala

koala

そうなんですね!ありがとうございます。みうらさん、考えてみます!

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに今週末、リニューアルした院内の内覧会やってるそうですよ。
    わたしも2人目の予定はまだですが、友人達と見に行ってきます😊

• 9月6日
  • koala

koala

そうなんですね!見に行ってみたいな😃

• 9月6日
  • サトー310

サトー310

内覧会の情報って、どこで知りました?

私も行けたら行ってみたいと思ってます😄

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは友人から聞きましたよー😃
    電話で問い合わせ出来るみたいなので、ネットから電話検索して聞いてみるといいかもしれません😊

• 9月7日
  • サトー310

サトー310

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • りっち

りっち

良かったら(^^)

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 9月7日
  • サトー310

サトー310

ありがとうございます😊

• 9月7日
  • りっち

りっち

今月からか、息子さん夫婦に引き継いだみたいで、エコー時間も少し長くなったり、エコーも3Dで、みてくれたり、親戚にダウン症が生まれたので、その話ししたら、エコーで見れる範囲内で、ダウン症じゃないかの症状、心臓の弁の様子、血流の流れ方など見てくれました!1人目の時は無かった経験ですね!

寡黙な前の院長先生も好きでしたが、今の息子さんの熱心さも好きです!日赤から来られたみたいで。

アロマとか、食事とか、前の院長夫人の方針だったと聞いてるので、それが、変わらず継続してくれたらなーと願ってます!笑笑

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

息子さんと前院長との親子でやっていくと伺ってたのですが、息子さんオンリーなんですか!?
    えぇーーー食事とか以前のように豪華なままだったらいいのになー😂
    またあの食事にしてくれるなら次も絶対みうらさんがいいなぁ〜って思ってました😆
    継続…ほんとに願いますね‼️笑

• 9月7日
  • りっち

りっち

最近検診行くと、息子さんですね。
    でも、息子さんをサポートしながら、やっていくのかなー、って気はします。

前の院長の姿は、たまに見ます。笑

私もそれです!
    あの入院生活待ってるなら、頑張れる!と思ってます😆

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

願いましょう!笑
    次の出産、入院、頑張って下さいね‼️😆

• 9月7日
  • りっち

りっち

ありがとうございます!
    頑張ってきます😆

• 9月7日
いとう

4人幸クリニックで生みました😄

割と空いているので待ち時間は長くて1時間です!
母子同室は退院2日前からなので、産後は赤ちゃんを預けてゆっくり休めます😄!授乳の時だけ連れてきてくれます。

先生がサバサバした方なので私は好きです♪受付も看護師さんたちもみんな優しいですよ✨
完全個室です♪

• koala

koala

母子同室が2日後からなら、ゆっくり休めますね!ありがとうございます!

• 9月6日
  • koala

koala

完全個室も魅力的です!金額はどうでしたか?

• 9月6日
  • いとう

いとう

プラス4万くらいでした😄

• 9月6日
  • koala

koala

ありがとうございます‼️

• 9月6日

オススメとかではないですが、私は村井産婦人科に行きます。
先生が外科医の資格も持ってるので緊急帝王切開になった時は助かったって義妹が言ってました。

金曜日のカレーが美味しいそうです。

• koala

koala

村井産婦人科、始めて聞きました!ありがとうございます、検討します("⌒∇⌒")

• 9月6日
サトー310

みうら産婦人科をお勧めします😄待ち時間もそんなに長くなくてよかったです。

先生は寡黙な方ですが、こちらからの質問にちゃんと答えてくれます。

入院中の食事やおやつも豪華でとても美味しいです🍰退院して暫くしてからまた入院したいなぁと思ったほどでした笑

2人目の予定はまだですが、次もそこで産みたいと思っています😄

• koala

koala

食事やおやつって結構重要ですよね!費用はどうでしたか?

• 9月6日
  • サトー310

サトー310

入院してると、唯一の楽しみが食事になりますよね🤤

費用は私は大部屋希望(無料)で、何かの処置で一部保険が適用されたので、2000円くらいお釣りがきましたよ💰後は部屋のグレード(洋室・和室・特別室)などによって42万以内に収まったり、はみ出たり…ですかね🙂

• 9月6日
  • koala

koala

ありがとうございます!一人目のときは、花巻で、うんだんですが、休日やかんの自然分娩で七万プラスでかかったので(。>д<)安くて羨ましいです(ФωФ)

• 9月8日
まむ

母乳育児をしてみたい、時間に余裕があるのであれば黒川産婦人科医院さんをおススメします!私もお世話になりましたが、先生、スタッフのみなさんも明るくて優しく、産後もママと赤ちゃんが集まれる機会がたくさんあり、二人目もぜひお世話になりたいと思っています!体重増加をあまり厳しく言われなかったのが個人的に一番助かりました(^^)笑

• koala

koala

母乳育児は、ひとりめの時に完母でした。産後に集まれる機会があるのはいいですね!

• 9月6日
にこ

他にもいらっしゃいますが、黒川産婦人科がおすすめです!
スタッフも先生も優しくて話しやすいです。
マタニティヨガなどの講座もあって、勉強になることがたくさんありました!

• koala

koala

マタニティーヨガの教室があるんですね!ありがとうございます!

• 9月6日
ほわいと

今三人目も黒川産婦人科に通っています✨上の子も黒川さんで出産しました!
皆様が言うように混んでますが、フリースタイルでの分娩で和室を希望すればアットホームな出産ができます🎵
先生もとても優しいですしオススメです✨

• koala

koala

同い年のママさんですね!うちも31です、二人目妊娠中ですが(* ̄∇ ̄)黒川さん、主人とも話して、良さそうだねって感じになっています。

• 9月8日
けろっぴ

こんにちは。
今年初めに幸クリニックで出産しました。
先生はサバサバしてて、厳しいことも言いますが、母体のためを思ってるんだなという感じです。腕もよいと思います。スタッフさんも優しいです。
とにかく、混んでないのがよかったです。ただ、最近お産を止めた、という話を何人かから聞いたので、確認したほうがよいかもです。

• koala

koala

幸クリニックも気になっていて、でもお産をやめたのなら確認が必要ですね!ありがとうございます!

• 9月8日
  • けろっぴ

けろっぴ

教えてくれた人も、どうなのかなぁって不確かな感じだったので、怪しいですが。
    マッサージとか、豪華な食事とか、産後特別なことはないですが、こじんまりしてて静かな環境なので、ゆっくりできますよ。

• 9月8日
  • koala

koala

特別なことがないっていうのもマイペースにできていいですよね!ママ友ができる集まりとかはありますか?

• 9月8日
  • けろっぴ

けろっぴ

集まりとかはないと思います。私の時は他に2、3人入院してた方はいましたが、挨拶とか、洗面所で軽く話す程度でした😅
    話はそれますが、盛岡市でやってるマタニティ教室だと、ママ友できるかもです。連絡先交換してる人もいましたよ😁

• 9月8日
  • koala

koala

盛岡市でマタニティ教室あるんですね!ありがとうございます(^o^)v

• 9月8日
あ

私は今吉田産婦人科に通っています。エコー写真について詳しく説明してくださいますし、食事についても詳しくアドバイスしてくれます。朝イチか午後いくとすぐ診察してもらえますよ✨

• koala

koala

吉田産婦人科、職場の近くなので通いやすいかなと思ったり。。。ありがとうございます( ・∇・)

• 9月8日
maina

happiness様
コメント欄をお借りしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご迷惑をかけてしまいますので、コメントは削除させて頂きました。
本当に申し訳ありませんでした。

• koala

koala

大丈夫です!ありがとうございます( ・∇・)

• 9月8日