※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちん 2児ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、泣き止まない時があり困っています。同じ経験をした方がいれば、どう対処したか教えてください。

生後3ヶ月の新ママです( ¨̮ )

たまにミルクでもオムツでもなく
30分くらいギャン泣きする時があります。
横抱きは嫌いで縦抱きにしても全然泣き止まんくて😖
部屋の中歩いたりちょっと外出て歩いても
なかなか泣き止まんくて(◞‸◟ㆀ)

今日もお風呂いれてミルク飲んで寝てて
急に泣き出してオムツかなと思って見てもしてないし
白湯飲ましても飲まへんし
抱っこしても泣き止まなくて。

同じ様な方居たりしますか??
どーしたらいいのか考えてるんやけど
なかなかで…😓
何かいい方法があれば教えて欲しいです‪\(ᯅ̈ )/‬

コメント

deleted user

ゲップはどうですか?うまく出せなくて良くうちも泣きます

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    なかなかゲップでてないですね(◞‸◟ㆀ)
    それで泣いてる可能性もありますよね。

    • 9月5日
deleted user

構ってほしいのかもしれないですね☺️
うちの子は最近自分の周りに人がいないとわかるとめっちゃ泣きます💦

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    あ~なるほど!!確かに人の気配感じひんなるとなきます!!

    けどいびきかいて寝てて急になんで
    なんなんかな~と思って(◞‸◟ㆀ)

    • 9月5日
マユ

夕方頃ですか?
もしそうであれば、黄昏泣きですね。
私がよくやるのが、抱っこしてよしよしってやってあげると、築いたら寝てます。
試してみてください。
夕方だと、夕飯のしたくとかで大変かもしれませんけど、頑張ってくださいね。

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    いや、夜9時とかです。。
    夕方もたまにあるんやけど
    それは抱っこしてもゆらゆらしてたら
    ねるんやけど
    夜のはなかなか泣き止まなくて(◞‸◟ㆀ)

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 9月6日
  • マユ

    マユ

    その時間であれば、眠たいんじゃないですか?
    だとしたら豆電にして寝かせてみるとか。
    それでもダメなら、豆電のままミルク飲ませてみてわ?
    うちは何時も、そうしてます。

    • 9月6日
  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ですよね(◞‸◟ㆀ)
    そないしてみます!!

    • 9月6日
muu

眠たいとかですかね?
うちもたまにミルク飲んでる時に急にギャン泣きして飲まなくなり縦抱っこしてとんとんしながら揺らしてたらすぐ寝てしまい30分後ぐらいに目を覚ましてから残りのミルク飲んでます(笑)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうやんね、
    眠たすぎてってのもあるかもですよね(◞‸◟ㆀ)
    なるほど!!

    • 9月6日
ゆ

同じです!!夜の9時頃から急に何もないのにギャン泣きすることが多かったです😲大汗かいてて、息止まっちゃうよ💦ってくらいです(>_<)
体力有り余ってて眠れないのか?とかストレス発散??とか勝手に解釈しておきました(笑)
本当に不満が思い当たらなかったので(>_<)
でも、もうすぐ4ヶ月なのですが、最近意味不明なギャン泣きはなくなってきました😆😆
寝返りするようになって、体動かせるようになったから?と、また勝手に解釈してますが、、(笑)
一時的なものかもしれないので、あまり深く考えないほうが良いかもしれません😌

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やんね!!
    いやほんまにそんぐらい泣きます😖
    考えすぎもしんどいですもんね‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 9月6日
deleted user

わかります!
うちは、そうゆうときはだいたい、ゲップです。
違う場合は、ゲップ出そうと頑張って階段降りたり登ったりしてると、寝ているので、寝てたのに起きてしまって、眠くて泣いたのかなと思います。

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱりゲップが原因もありますよね‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 9月6日
すぬ

うちの子もです😅
お風呂入って、ミルク飲んで
もう寝れるぞーってなってるのに
ギャン泣きします💦
多分眠いけど泣いて体力消耗したいのかなーって思いつつ
バウンサーに乗ると泣き止むので
見守ってます😁

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ですよね!!
    眠すぎて眠すぎて泣いてるんかもしれへんけど
    何かあるんか不安なるしばり考えます😓

    • 9月6日
a

まっったく同じ事で悩んでました😭
ミルクでもオムツでもない。息子も横抱きではなく
立て抱き派で、抱っこしても背中をトントンしても
歩いてみても駄目で、体が反り返るほど泣かれたときは
こっちもいっぱいいっぱいになっちゃって
焦っちゃいますよね😢大丈夫!私も一緒です😌😭❤

私の場合は抱っこ紐にしてあげて、手を繋いであげたら
ケロ😊っとしたので、一安心しました💦❤️

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    いやほんまにばり焦りますよね😖

    あ~抱っこ紐いいですね!
    やってみます( ¨̮ )

    • 9月6日
あああ

うちも寝る前にひと泣きします…。寝ぐずりで、寝たいのに上手く寝れない感じです😅声が枯れるほど泣いて、疲れ切ってコテっと寝る感じです💦今はそういう時期と思って主人と交代で抱っこしてます😣!

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    確かに泣いた後は泣き疲れて
    寝てしまいます😵
    旦那さんが交代してくれるのいいですよね‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 9月6日
にくさかな

うちもそーです‼️お風呂の後のミルク後に必ずギャン泣きします😅横抱き嫌いも一緒だー✨

気をそらして楽しくこちょこちょタイムとか、お好み焼きの歌とか歌いながらふれあい遊びしたり、バランスボールにのってポヨンポヨンしたりすると、収まる時もあります💡そのまま寝る時もあるけど、何やってもダメな日はそのまま泣きまくってます😅

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やんね😖

    歌ったりなにしてもだめで(◞‸◟ㆀ)
    ほんまに困り果てます‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 9月6日
まきこ

うちのも同じような時間に同じように謎のギャン泣きしますよ。
縦抱きにして背中をぽんぽんしてゲップだしたらぴたっと泣き止む時もあれば、バウンサーで揺らしてやって泣き止む時もあります。
どっちも無理な時はもう一度お乳をあげると寝てくれます。
とりあえず一通り試してもダメで、もう一周した後にお乳で寝ることもあるので何が理由なのかはよくわかりません💦

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ゲップで泣いてるって多いですよね、
    その原因もわからんかったんで
    次また泣いてたらちょっと試して見ます!!

    • 9月6日
ゆかこ

夜9時なら眠くて泣いているのでは、、??

うちも寝る前にギャン泣きで寝ぐずりします😱

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    お風呂いれてミルク飲んで寝てて
    泣いてたんですよ😵
    眠すぎて泣いてるのもあるやろし
    ゲップが出きれてなくて泣いてるんかもですよね😖

    • 9月6日
ゆかこ

うちも寝てても起きて泣きます( ; ; )
怖い夢でも見たのかなー?って思ってまた抱っこして寝かしつけます(´・ω・`;)