※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
妊娠・出産

29週で8キロ増、食欲と不安。カロリー管理中でもバランス難しく、甘いものへの欲求が収まらず、心配。食べることが原因かもしれず、不安を打ち明けたい。

見たことのない体重に突入してしまいました…!29週に入ったところで、だいたい8キロ増です。1ヶ月に1キロ程度なら…と自分を落ち着かせてますが、まもなく仕事もお休みするし、臨月に向けてどうなってしまうのかと心配です…>_<…
カロリー計算のアプリで管理はしているものの、決してバランスが取れているわけでもなく、甘いものへの欲求もなくならないし、どうしたものかという気持ちです。
結局食べているから仕方ないのかもしれませんが、このどうしようもない不安を打ち明けたくて投稿させていただきます(p_-)

コメント

ぬーん

炭水化物を減らしたり噛みごたえのあるものを食べたりするといいですよ\(^ω^)/この時期は鍋はおすすめですよ!野菜をたくさんいれて鍋
身体も温まりますよ♡

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!やっぱり炭水化物は危険ですよね…(>_<) お鍋いいですね♪食べ過ぎないように気をつけつつ、楽しみたいと思います!

• 12月18日
  • ぬーん

ぬーん

野菜やきのこ類、豆腐入れて食べるだけでもらお腹いっぱいになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月18日
peach.

今28週なんですが、
7キロ増です。笑

臨月はいったら…って
不安になります(´− ` )
カロリー計算もせず、
夜中は食べない!とか
水分や野菜で少し膨らまして
ご飯食べる!とかしか
してないです…

お菓子はできるだけ我慢して
どうしても、のときは
自分で作ります!簡単で
低カロリーでお腹膨れるもの
調べてみたら意外にあるので
ぜひ試してみてください\\(◡̈)/♥︎

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます♪
    体重管理難しいですよね…
    お菓子手作りされるのですね!産休に入ったら、少しは時間ができると思うので試してみたいです♡

• 12月18日
  • peach.

peach.

私がよく作るのは
    きなこのクッキーです、
    前にクックパッドで
    調べたら油分なしで
    できるものがあったので💕

• 12月18日
B

私は食べ悪阻で4ヶ月頃から7キロ増でした笑

さすがにやばいと思って
それから昼はサラダのみ、
夜は炭水化物抜きとサラダ多め
職場の人に笑われるほど
ひたすらサラダ生活でしたΣ(´Д`)

臨月からかなり増えると言われていたのでかなりビビっていましたが、
もう臨月だしいいや〜と開き直って
好きなものばんばん食べて
運動もまったくしませんでしたが臨月からわ1キロしか増えませんでした( ゚д゚ )

なんとかなるものです笑

• マドレーヌ

マドレーヌ

サラダ生活徹底されたのですね!私もせめて、夜の炭水化物は控えようかな…と思います。
    臨月の体重増加が恐ろしいですが、なんとかなりますかね?笑 コメントありがとうございました!

• 12月18日
ぷにまな

私もすでに10キロ増です(>_<)💦甘いもの一日に一個って決めてますが、やはり食べたら太るので、甘いもの食べたらウォーキングするようにしてます(>_<)💦でも最近少し歩いただけで張るようになりました😧妊娠後期は張りやすくなるみたいですしウォーキングも切迫とかになってしまうとできなくなるので、やはり食べ物をコントロールするしかないのかなぁ?と思います😮しかし、パンとかグラコロとか高㌍のものがなかなかやめられないんですよね。。ひとまず夜だけはサラダ、ヨーグルト、スープとかにして炭水可物ぬいたりはしてますよ😅
ちなみに妹も臨月ではほとんど体重が増えなかったらしいですよ?切迫で入院してて、料理も病院食だったからですかねぇ??

• マドレーヌ

マドレーヌ

ウォーキングされてるのですね〜!私もやろうやろうと思いつつ、通勤で歩いてる程度でもお腹が張ることがあるのでちょっと怖くて…(>_<) グラコロとか、本当魅力的ですよね笑 夜の炭水化物を控える方法は、のるべく実践していきたいと思います。コメントありがとうございました!

• 12月18日
ねこじ

毎日お風呂にしっかりつかってますか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪わたしは、食べ過ぎた日は特にですが半身浴してます!翌日の体重の増え方がちがいますよー。ためしてみてください!

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます^ ^
    入れるときはなるべくお風呂に浸かるようにしてますが、食べ過ぎたときにもいいんですね☆長風呂が好きですし、出産したらそうゆっくり浸かれることもなくなりそうなので、どんどん入りたいと思います笑

• 12月28日