※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

離婚についてです。先日、主人を怒らせることがあり「出ていけ、お前と…

離婚についてです。
先日、主人を怒らせることがあり「出ていけ、お前とは一緒にいれない」といわれ7ヶ月の息子をつれて実家に帰りました。

数日後、主人から電話で「お前とは離婚する。こんなのが結婚生活なら結婚しないほうがよかった」と言われました。今回のことは私が悪いです。今までの私の態度に不満が溜まっていて爆発しているようです。主人は私が浮気をしていると思って激怒していますが、実際は誤解で、浮気はしてません。しかし話を全く聞いてくれません。「もうどうでもいい。離婚するから」の一点張りです。

主人はもともとモラハラな所があり、過去数回浮気をしています。そのたびに逆ギレをされ浮気したのは私のせいだと言われました。めんどくさがりで大切なことを後回しにする、平気で嘘をつく、自分のことを棚にあげる、自分が一番。
その事なども実家に帰って冷静に考えているうちに、離婚を受け入れたほうが幸せになれるのでは…と思い始めました。

しかし、主人はLINEはブロック、着信拒否をしてきて連絡がSMSでしか取れない状況です。
本当に離婚する事で話を進めていくなら、金銭的なことも考えて弁護士を立てず離婚したいと思っています。
ですが、全く話し合いのできない、めんどくさがりな主人の性格を考えると、SMSも無視するのでは?話し合いをしないのでは?と思います。
この場合どうしていくのがいいのでしょうか。

回答よろしくお願いいたします。

コメント

らんらん

第三者に入ってもらうのがいいかと思います!

第三者も身内の方がいい気もしますが、、、

話し合いにならないなら
最終手段一方的に進めるしかないかもです!

カズ

ほとぼり冷めて
旦那さんから連絡くるまで、そのまま放置でいいと思います😅
連絡とれない、ブロックしているのは 旦那さんのほうなのですから、、
主様から 連絡とらなくてもいいと思います😅
私なら自分から
連絡しません。

ゆにゆに🦄🌈

浮気やモラハラのあるご主人でしたら、多少かもですが慰謝料がとれるかと思います。
弁護士に頼めば慰謝料から差し引きができるケースが多いです。
無料でご相談受けている弁護士さんもいますので、離婚をお考えでしたら1度相談してみてはいかがですか?

私の母も同じような状況で離婚しましたが、私が弁護士事務所で働くようになって知識が少し入ると、弁護士通せば良かったとなげいてました!!

弁護士通せば、慰謝料や養育費をきちんとやってくれます。払われない時なども弁護士が対応してくれますのできちんとした離婚の成立が期待できるかと思います。

私も弁護士ではないので多少の知識しかありませんが、気になるようでしたら弁護士に聞いてみてください。

私は誰?

一度、無料相談に行かれてみたらどおですか?
良いアドバイスもらえるかもしれませんし。時間は短いですが。多少なりとも良いアドバイスがもらえるかもです。

ゆっこ

弁護士は頼んだ方が良いですよ!