※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
お金・保険

住宅ローンの仮審査について相談です。再度通るか不安。ろうきんで経験者の話が聞きたい。要件は厳しいか。

こんばんは✨
いつもお世話になってます‼︎

ろうきんで住宅ローンを組んだ方にお聞きしたいです。
今年の5月頃、旦那と、私(連帯債務、年収70万で申し込み)で3530万の借り入れの仮審査通りました。
しかし、その物件が売れてしまい、その後しばらく良い物件に巡り会えず、一度仮審査取り消しをしました。
その後、今現在良い物件に巡り会え、再度ろうきんで仮審査にかけて、結果待ちです。
今度は、旦那のみで借り入れ、頭金500万、借り入れ額は3300万で申し込みしました。

旦那は、過去に家賃を4〜5回遅れてこしんが出てます。
その遅れ以外は、なんの借り入れも、遅れもなく、来年の秋にそのこしんは消える予定です。(その状態で5月通りました)カードも持ってません。
5月に通って以来、ローンの借り入れや支払い等の遅れなどもないのですが、また仮審査通るでしょうか?
審査を待てば良い話なのですが…ずっとモヤモヤ、ドキドキで少しでも安心したく、相談しました。
ろうきんで、過去に審査通った方のお話や、こしんあったけど通った方がいればお話聞きたいです。

ちなみに、主人の年収458万
勤続年数3年9ヶ月
29歳
です。

宜しくお願いします。

コメント

ひなの

ろうきんで住宅ローン組んでます☺︎
もしご主人のみで難しくても奥様がまた連帯債務で申し込めば通ると思います☺︎
それに頭金500万は大きいと思います(*^_^*)

• にくまんくん

にくまんくん

早速のお返事ありがとうございます😊
    私も連帯債務でまた今回も仮審査出そうと思ったのですが…今回注文住宅で、色々打ち合わせ等していくと、年をまたいでの本審査になります。(仮審査通れば)そうなると、現在妊娠中で8月から仕事辞めてしまっている為、私の年収がだいぶ減ります。
    なので、前回より頭金を増やし、借り入れ額を少し減らして主人のみで申し込みしました。
    もしダメだったら、年収減っても連帯債務にした方が確率は上がりますかね?
    もし差し支えなければ、どんな状況で通ったか教えて頂いても良いですか?

• 9月5日
  • ひなの

ひなの

なるほど、ご主人のみしか出来ないという状況になるのですね。
    確率は仮審査おちたら銀行が再度提示してくれるかと思います。
    通るか通らないかは分からないですが💦

あと、7倍越えてるのでお勤め先とろうきんとの付き合いも重要かと思います。

うちは夫のみで24歳600万で3800万通りました。
    ろうきんとは長い付き合いのところに勤めているので通った感じですね💦

• 9月5日
  • にくまんくん

にくまんくん

返信ありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    会社との付き合いが重要なのですね!
    会社とろうきんとの付き合いがあるのかないのかわからず…。

ひかりさんの旦那さんはお若いのに年収も高いですね!✨
    やはりそれくらい年収あると3800万も通るのですね!

ろうきんとの付き合いがあるのか会社のホームページなどで調べられるのか…その辺調べてみたいと思います!

早速の返信と、色々詳しくありがとうございます😊

• 9月5日